ここから本文です

タケノコとワカメの煮物について。 タケノコが少し残ってまして… どうしようか...

mok********さん

2011/10/2320:10:14

タケノコとワカメの煮物について。

タケノコが少し残ってまして…
どうしようか悩んでるのですが(^-^;

昔、母親がよく作ってくれた煮物にしようと思うのですが…

あれはどうやって作るのでしょうか?

ご存知の方いたら教えてくださいませ(^-^;

閲覧数:
115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sti********さん

2011/10/2322:39:45

めんつゆで煮ればいいんですよ。
火をとめる直前に切ったワカメをいれるだけ。

質問した人からのコメント

2011/10/24 19:54:09

降参 お二方ありがとうございます(^-^)

めんつゆがうちにありましたので、それで作りました(^-^)

ちょっと濃すぎたけど、うまくできました♪

ありがとうございます(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

n80********さん

2011/10/2323:00:00

出身はどちらでしょうか?
スーパーで売ってる白だしを薄めてたけのこ煮て最後にワカメをさっと火を通すと美味しくできますよ。
白だしは冷蔵庫で結構保存できるし関西風のおうどんや茶碗蒸しにも使えます。