ここから本文です

告白10連敗(涙) 切実な悩みを聞いて下さい。私は29歳会社員です。冒頭にもあ...

for********さん

2011/10/2321:05:18

告白10連敗(涙)

切実な悩みを聞いて下さい。私は29歳会社員です。冒頭にもある様に、これまで女性に告白してきて、遂に先日10人目にフラれました。

自分がモテないのは百も承知です。でも自分の気持ちは伝えようと、これまでも女性に自分の気持ちは伝えて来ました。

私の容姿は所謂「中の中」(知人談)です。身長170センチ61キロの中肉中背。普段はスーツを着て仕事をしています。清潔感には気をつけ、ワイシャツ、ネクタイ等のデザインも雑誌を見て勉強し、ある程度のものは身につけています。

女性と会話をする時も「女性に楽しんでもらう」事を重視し、女性がメインに気持ちよく喋ってくれる様、相槌を打ちながら話す様にしています。間違っても、説教じみた事や男の論理等押し付けていません。

ただ、どういう訳か女性から恋愛対象として見てもらえない様です。これだけフラれてる訳ですし。

デートや食事の提案はもちろん私がしていますし、最近ちまたで溢れている「草食系」とは違う行動をとってるつもりなのですが…。

こうも結果が出なければ、根本的に何かが間違ってるのでしょうか。

些細な事でも良いので、気になる事があったら何でも教えて下さい。

厳しい意見でも構いません。宜しくお願いします。

閲覧数:
1,278
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/10/2321:27:15

あくまでも私の意見です。質問者様より年下ですし、経験も少ないので、うまく言えませんが、、

服装、行動にとても気を遣われているようで、凄いなと思います。でも、気を遣いすぎて、ご自分の本当の姿を出していない。ということはありませんか??

文章を読んだだけだと、女性から気に入られようとして、無理をしているような感じがしました。
私には彼がいますが、私の「彼氏はこんな容姿がいい」という理想とは遠い人です。
でも、変にかっこつけたりせず、自然体で接していて、不器用ながらもアピールしてくれていました。

そんな彼に惹かれ、付き合っています。

スーツやYシャツ、会話での態度はもちろん重要ですが、一番大切なのは、女性が心安らげる環境になっていることだと思います。

偉そうにすみません。

質問者様の気遣いを、魅力的だと感じる方が現れることを願っています。

質問した人からのコメント

2011/10/24 13:33:08

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taa********さん

2011/10/2321:14:52

あまり意識しすぎるとかえってダメなのかも…

身嗜みに気をつけたり、相手への気遣いをする事は素晴らしいと思います。
後、どれくらい仲良くなってから想いを伝えてはいるのかわかりませんが、早かったら想いを伝えても失敗すると思います。


モテる方の行動を盗んでみては??

med********さん

2011/10/2321:14:48

告白はイチかバチかでするものではありません。OKをもらう確信を持ってからするものです。
10連敗をするくらいなので、おそらくはタイミングやシチュエーション、あるいは告白の台詞の問題でもないでしょう。
おそらくは告白する段階に至らない状態で告白しているのが原因と思います。
また、振られているということは、告白に失敗して関係が崩壊しているとも取れるのですね。もし告白に失敗して友達の状態に戻った場合には、がんばり次第で2回目の告白のチャンスもあるわけです。

roa********さん

2011/10/2321:12:43

空気読めない?
女心が読めない?
告白のタイミングを上手くつかめない?

その辺に理由がありそうな気がする。

r_a********さん

2011/10/2321:11:16

計算高すぎるのでは・・・
もっと「自然」なアナタが見てみたいものですね。

もしくは良い人止まりなのかも!

mzu********さん

2011/10/2321:06:34

10連敗て・・・あんたタラシw?