ここから本文です

私はお金を貯めようと思っていますが、なかなか貯まりません。無駄使い、衝動買い...

p90********さん

2006/2/314:14:11

私はお金を貯めようと思っていますが、なかなか貯まりません。無駄使い、衝動買いが昔は多かったので今はとても我慢してだいぶ改善したと思います。しかしお金が貯まりません。みなさんは手取り18万で毎月10万は確実に出費しる状態でいくら残すコトができますか?

閲覧数:
611
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2006/2/314:22:49

貯金をするためには、あまった分を貯金するより、先に定額貯金しておいて、あまった額で生活するほうがいいですよ。
これだけしか使えないという状況を自主的に作り出すほうが絶対にお金は貯まります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2006/2/315:24:45

家計簿(小遣い帖程度でも)付けて、自分が何にいくら使っているかを知る事により・・・

家計簿は、方法・手段で、目的ではありません。

大きい所は、削りやすいですが、どうしても削れない物もあります。
何かを買う時でも、代替がきか無いか、他に同じ物で安いものが無いか・・・
時間に余裕を持ち・・・
切羽詰れば、高いのを承知で買わなければならない時もあります。
予備を持つのも方法の1つ。

大きく言えば、それも運用。

資金が出来てから、金融商品を探し、内容を知るより、今から勉強を・・・

米国のハリケーンで、納豆などの値段が上がること知っています?

mic********さん

2006/2/314:30:34

当方は給与天引きの預金以外あまりやりくりしていないのでなんともいえませんが、丸山晴美さんの本など読んでみては?
節約術によっては貯金は可能だと思います。

ピンポイントな回答になってなくてすみません。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4947737174/qid=1138944602/...

ari********さん

2006/2/314:30:13

皆さんおっしゃってますが給与が出たら先取りで預金しちゃいましょう。
余ったら預金ではなかなかたまらないですよ。

あなたの場合なら手取りの3割か4割位は預金できそうですね。

トトロさん

2006/2/314:18:25

貯金をするには、先ず給料を貰ったら貯金分を抜いて銀行に預け、残ったお金で生活する方法を考えること。
残すには此れしか有りません!!!!!