ここから本文です

iTuneで保存した曲の一部を切り取り、他の曲と結合し、CDに焼くことはできますか?

tom********さん

2011/10/2321:53:57

iTuneで保存した曲の一部を切り取り、他の曲と結合し、CDに焼くことはできますか?

結婚式用のCDを作りたいのですが、iTuneで保存した曲の一部を切り取り、他の曲と結合し、CDに焼くことはできますか?iTuneで無理なら、他の方法でもよいので、教えていただけたら助かります。保存している曲はWAV形式とMP3形式の2種類あります。現在のところ、AVS Video editorというソフトをダウンロードし、WAV形式のデータを使って、曲の切り取り・結合まではできたのですが、CDに焼くことができませんでした。CDに焼くまでの方法をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
97,430
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clo********さん

編集あり2011/10/2323:25:04

まずそれぞれのファイル形式を統一します
1.iTuneで編集→設定→一般環境設定を開く
2.インポート設定→MP3エンコーダに設定→OKで閉じる
3.iTuneで使用したい曲を選択
4.右クリック→MP3バージョンを作成で変換

次に使用する部分の選択切り取りを行います
5.プロパティ→オプションタブを選択
6.開始時間と停止時間を指定して使用したい部分を指定してOK
7.右クリック→MP3バージョンを作成で切り取り

最後にCDに焼くための準備
8.使用したい曲をプレイリストに追加
9プレイリストを右クリック→プレイリストからディスクを作成
10.オーディオCDを選択して作成

以上です。

質問した人からのコメント

2011/10/25 00:57:46

抱きしめる 迅速でわかりやすいご回答ありがとうございました!!言われたとおりにやってCDを作ることができました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ysa********さん

2011/10/2322:21:46

できます。

iTunesの「ファイル」メニューの「ファイルをライブラリに追加」うまくいかなければ「フォルダーをライブラリに追加」で、
結合までできた曲を取り込みます。あとは、
カラのCD-Rを挿すだけで、出てくるitunesの案内のとおりにやれば出来ます。

※プレイリストとは: この場合、録音したい曲だけを集めたフォルダーのようなもの。
「ファイル」メニュー→「新規プレイリスト」、「無題のプレイリスト」が出来ます。
CDに入れたい曲を「無題のプレイリスト」にDRAG&DROPしてもってきます。
「ファイル」メニュー→(まんなかあたりの)「プレイリストからディスクを作成」