ここから本文です

学生時代に家庭教師をしていた教え子の就職が決まりました。そこで何かプレゼント...

asu********さん

2011/10/2322:44:56

学生時代に家庭教師をしていた教え子の就職が決まりました。そこで何かプレゼントを送りたいと思っています。何が良いでしょうか。

私は社会人一年目で、教え子は今高3で就職が内定したと連

絡を受けました。私の就職の関係で、昨年末まで個人契約で担当していましたが、後任をつけてそれっきりです。

一年以上家庭教師をさせていただいたので、何か就職祝いを送りたいです。

アドバイスをお願いします。

閲覧数:
358
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2011/10/2322:57:49

教え子さんの就職決定おめでとうございます。
一番は教え子さんに直接聞くのが早いと想いますが、教えていた時に好きなものなどの話はしませんでしたか?その時の話を思い出すか、あとは社会人の先輩として教え子さんに必要と思うもの(出来るなら長い間使えるものなど)やベターですが自分が貰って嬉しい物など。
教え子さんの事を考えながら選ぶのも楽しみの一つかもしれないですね。あまり答えになっていませんが考えの一つになれば嬉しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

家庭教師 の求人情報(53,224件)

《急募》経験なしでも大丈夫!! 個別指導の塾講師 時給2000...
  • 家庭教師のファミリア
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜4,000円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
家庭教師のファミリア
《急募》現役大学生 未経験者大歓迎!! 個別指導の塾講師 ...
  • 家庭教師のファミリア
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜4,000円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
家庭教師のファミリア
《急募》人数限定 個別指導の塾講師 時給2000円+昇給ボー...
  • 家庭教師のファミリア
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜4,000円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
家庭教師のファミリア
《急募》経験なしでも大丈夫!! 個別指導の塾講師 時給2000...
  • 家庭教師のファミリア
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜4,000円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
家庭教師のファミリア
《急募》 誠実な対応 家庭教師のファミリア 現役大学生 個...
  • 家庭教師のファミリア
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜4,000円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
家庭教師のファミリア
《急募》 誠実な対応 家庭教師のファミリア 現役大学生 個...
  • 家庭教師のファミリア
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜4,000円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
家庭教師のファミリア
《急募》人数限定 個別指導の塾講師 時給2000円+昇給ボー...
  • 家庭教師のファミリア
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜4,000円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
家庭教師のファミリア
家庭教師 業界トップクラスの高時給|無料登録制(堺市南...
  • 家庭教師のぽぷら
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜3,000円
  • 兵庫県神戸市中央区御幸通
家庭教師のぽぷら
家庭教師 業界トップクラスの高時給|無料登録制(大阪市...
  • 家庭教師のぽぷら
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜3,000円
  • 兵庫県神戸市中央区御幸通
家庭教師のぽぷら
現役大学生 親切丁寧 家庭教師のファミリア 個別指導の塾...
  • 家庭教師のファミリア
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜4,000円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
家庭教師のファミリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ota********さん

2011/10/2322:49:01

元教え子さんが就いた職業で使いそうな物が良いのではないでしょうか。