ここから本文です

原付の廃車について質問です。 随分運転してない原付あるのですが もう...

ars********さん

2011/10/2409:59:52

原付の廃車について質問です。


随分運転してない原付あるのですが


もう乗らないので廃車にしようと思います。


実際はもう動かないと思うので


廃車するとなるとまず原付をバイク屋さんに持って引き取ってもらうのが先だと思うのですが


だいたい廃車してもらうのにいくら位かかりますか?


今まではそのバイク屋さんで新しく原付を購入していたので金額は請求されませんでしたので


区役所で廃車手続きはだいたいわかりますが


バイク屋さんに支払う金額がわからないので


ヨロシクお願いします(__)

閲覧数:
8,519
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rou********さん

2011/10/2417:03:10

僕も以前、廃車寸前の原付を化を売りに出しました☆
いろいろとバイク買取屋ではトラブルがあると聞いたことがあり、迷ったのですが友人のすすめで頼んだ業者は対応もよく、結果的に満足してますよ(^-^)
ネット上でも査定できるので、まずは自分でみてみることをおすすめします!
http://www.bike-passion.net/h.htm

もちろん無料で査定にもきてくれますから安心ですよ☆

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2011/10/3100:38:58

こんにちわ。

原付バイクの廃車の際「抹消登録費用」はかかりません。ただし、廃車するのに解体費用がかかります。この費用は解体業者によって異なりますので、その解体業者に問い合わせてみると良いと思います。

原付バイクの廃車という事でしたが、事故バイクや不動バイクでも積極的に買い取ってくれるバイク買取業者も増えてきています。
自分で廃車する前に一度査定をオススメします。運が良ければ売却できますし、無料で引き取ってくれるかもしれません。
その査定自体も無料ですし、数分程度で終わります。 もちろん、買取の際にも無料で出張もしてくれるので、かなり楽だと思います。
以下サイトが参考になるかどうかわかりませんが、一応掲載しておきます!
http://bikeuru.net/

pus********さん

2011/10/2411:09:23

>バイク屋さんに支払う金額がわからない
・・・そのバイク屋さんにご確認されれば良いのではないでしょうか?
(電話一本、一分程度の会話で済みます)

その上で、
原付をホントに“解体処分(=スクラップ)”する場合の手数料は、
地域により差がありますが、3,000~5,000円程度が実費として必要です。

ですが、
何も件の原付をホントにスクラップにまでする必要もないでしょう、
『その原付には、まだバイクとして価値がある(=直せば売れる、商品となる)』
可能性もあります、
バイク屋さんに連絡を取れば、
そのバイク屋さんが直して売る為に、上手く行けば無料で引き取ってもらえるかもしれませんよ。
(「いくらかでも“買取”にならないかな?」までは、さすがにご期待なさらぬ様に...)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる