ここから本文です

TOEIC 900点以上 あれば 高卒でも 英語関係の仕事できますか? どんな仕事が...

little mamaさん

2011/10/2411:27:14

TOEIC 900点以上 あれば 高卒でも
英語関係の仕事できますか?
どんな仕事がありますか?
英語を使う仕事教えてください

閲覧数:
8,729
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2011/10/2411:55:20

こんにちは。
それに学歴が付けば商社とかその他の大手企業の海外勤務も可能なレベルですね。素晴らしいレベルです。
高校卒という事でしたら、米軍基地内でのお仕事が可能ですよ。割と給与が高いです。

※参考
A(860点~)→ Non-Nativeとして十分なコミュニケーション能力を備えている。
B(730~860点)→ どんな状況でも適切なコミュニケーションをできる素地を備えている。
C(470~730点)→ 日常生活のニーズを充足し、限定された範囲内では業務上のコミュニケーションができる。
D(220~470点)→ 通常会話で最低限のコミュニケーションが出来る。
E(~220点)→ コミュニケーションができるまでに至っていない。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

英語を使う仕事 の求人情報(14,487件)

【2000円/赤坂】 アパレル企業に対し自社製品の営業 営業...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給2,000円〜2,300円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
NV性能の評価項目作成及び実機評価担当者、設計担当者との...
  • パーソルテクノロジースタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給2,200円〜
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
【勝田×英語】お客様のアテンド業務を担当していただきま...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 茨城県ひたちなか市
ジョブチェキ!
【派遣/設計(機械系)】外資系医薬品メーカーで研究開発製...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給2,000円〜2,500円
  • 千葉県松戸市
ジョブチェキ!
【正社員】一般事務/【急募】経験者求ム!キャリアを活か...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都港区
ジョブチェキ!
【正社員】その他(専門職種)/【正社員】海務監督の経験...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 正社員
  • 年収800万円〜
  • 東京都港区・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
【正社員】経理・財務/【正社員】海運業界での経理経験を...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 正社員
  • 年収700万円〜800万円
  • 東京都港区・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
【英語のおしごと!】外資系メーカーでの総務・人事 オフ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 茨城県阿見町
ジョブチェキ!
【正社員】営業(法人)/【正社員】ロジスティクス経験者
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 正社員
  • 年収700万円〜
  • 東京都千代田区
ジョブチェキ!
【PLC】舶用機械の試運転・電気回路設計 IT・CAD・クリエ...
  • パーソルテクノロジースタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給2,160円〜
  • 神奈川県川崎市川崎区
ジョブチェキ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2011/10/3002:44:34

それはどんな仕事かによると思います。

TOEIC900点以上で高卒でもできる英語の仕事もあると思います。(英語の仕事といってもピンきりですし、中学校や高校の学校の先生でも900点取れない人も沢山いますからねえ)
英語塾の先生とか家庭教師はできるかもしれません。
私は現在900OverですがTOEICを受けたことがないころに家庭教師とかはしていました。
普通の会社でも英語を使う会社は沢山ありあますので、そのようなところでもいいのではないでしょうか。

tan********さん

2011/10/2922:42:55

TOEIC 900点が前半なのか後半なのかで違いますが
他に秀でた能力を持っていなければ
高卒では英語関係の仕事できません
子どもに教える程度でしょう
英語を使って自分の専門分野に関してプレゼンをしたり、メールでやり取りをしたり、交渉をしたりできなければ仕事は成り立ちません
読み聞きの力だけあっても無意味です
ビジネス文章を読んで放送英語を聞き取って選択肢のマークがたくさんあっていることが仕事の遂行能力にはなりません
もしTOEIC900点くらいあって高卒なのであれば、もう一分野同じくらいの水準までスキルを上げることです