ここから本文です

宅建と管理業務主任者で、学習内容がかぶる部分はありますか?

dra********さん

2011/10/2415:51:12

宅建と管理業務主任者で、学習内容がかぶる部分はありますか?

閲覧数:
732
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2011/10/2500:55:48

・区分所有法はかぶりますが、宅建程度の学習内容
ではあまり役に立ちませんね。

・民法はほぼそのまま使えますが、先取特権や請負契約
品確法などは宅建よりも突っ込んで出題されますね。

・宅建業法も管業の範囲ですのでこれはそのまま使え
ます。さらにマンション管理適正化法はほとんど宅建業法
と同じというかかなり似ています。ですので覚えやすいですよ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(34,811件)

【第二期】オープニングスタッフ!不動産営業のサポート業...
  • ラリーケー株式会社
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜
いえらぶキャリア
不動産、金融営業/個人向けセールス、営業
  • 株式会社グラスト
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都八王子市
イーキャリアFA
【静岡市葵区】不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
営業・企画営業・ラウンダー 【残業月10h】宅建勉強中でも...
  • 株式会社綜合企画 採用担当
  • 契約社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 神奈川県横浜市中区
はたらこねっと
不動産売買STAFF [高月給25万円]新規立ち上げSTAFF募集 ノ...
  • 株式会社エクスト
  • パート・アルバイト
  • 月給25万円〜
  • 神奈川県川崎市川崎区新川通・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
宅建資格で【営業】新規・ノルマなし@大手不動産*正社員
  • 日総ブレイン株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜540万円
  • 神奈川県横浜市中区
横浜求人ナビ
不動産仲介営業(国内/海外の両方)
  • 株式会社BEYOND BORDERS
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都新宿区新宿
マイナビ転職エージェントサーチ
不動産営業(未経験歓迎/飛び込みなし/月収100万円も可...
  • 株式会社エートラスト
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 東京都千代田区九段南・その他の勤務地(1)
doda
不動産に関する事務物件の管理等の営業事務
  • 藤和ハウジング株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 神奈川県相模原市中央区鹿沼台
求人ジャーナルネット
不動産に関する[A](1)営業事務 [委](2)相談対応スタッフ
  • 株式会社ウルトラソリューション
  • 正社員
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県横浜市戸塚区・その他の勤務地(1)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fea********さん

2011/10/2418:13:23

主なところだと民法、区分所有法、宅建業法あたりですかね。

編集あり2011/10/2419:20:43

宅建の民法で特別法である、区分所有法を学習します。
そこがおもいっきり被っています。
あとは、法令上の制限で非常昇降機や避雷針なども被って
いますね。