ここから本文です

アホな話なんですが。 四六時中、好きな人のことばかり考えてしまってどう...

アバター

ID非公開さん

2011/10/2417:04:01

アホな話なんですが。

四六時中、好きな人のことばかり考えてしまってどうしようもないです。
私は新入社員(20代前半女)で、OJTトレーナーである先輩(20代後半の男性)を好き?になってしまいました。
もっと仲良くなりたい気持ちは勿論ありますが、当然ながら今すぐ告白とか、そんな事は考えられません。
入って間もない新人という立場的にも、仕事場であるという環境的にも。
(社内恋愛は全然OKで、むしろ社内結婚が横行してる会社ではあります;)

仕事中は、分からないことだらけで毎日いっぱいいっぱいで
緊張し過ぎるからかどっと疲れてしまいますが

たまたま1日その方がトレーナーとして付いてくださると、
めっちゃアドレナリン出まくりますw
1日頑張れたりします。

昨日、今日と2連休だったのですが
正直、ぼーっとしていてもその人のことばかり考えてしまっていて
自分に幻滅しているくらいです。あぁキショイ。

どうしたら、あまり考えずに居られますか?
下らない質問ですが、お答えいただけたら幸いです…。

暇潰しでも、叱責でも、なんでも。

補足では参考までにスペックを…(と素直に書く自分orz)
・4つ上
・職歴7年目
・性格悪い(周りの評判もだし話してて分かるw)
・のに関わらず立ち回り上手い可愛がられる小悪魔タイプ(男版)←一番私が嫌いなタイプ
・仕事はきっちり確実にこなす
・(職業柄)あらゆる人間扱い慣れしてる(もち女も)
・借金あって名義貸ししている←最悪
・彼女居ないらしい←ポイント
結論:なんで好きなのか分からん。黙ってれば平凡にイケメンなのに、喋るととても変な人!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

編集あり2011/10/2509:28:01

じゃあ暇つぶしに^^
確かにキショイですね!
俺も、お気に入りのコンビニの店員さんが居た時、その時間を見計らってコンビニ行くだけなのに服を毎日替えて行ってました!
キショイというか、消えてなくなればいいのに☆って感じです!

どうせならとりあえず、その相手のスペック教えてくださいよ。
いくつ上とかスタイルとか誰似とか。どこを好きになったとか。
「補足」でいいから教えてくださいよ。

じゃないと、「バットで殴って気絶したところを押し倒す」って答えしかきませんよ!

【補足】
この辺↓、俺と全く一緒なんだけどwwwwww

・職歴7年目
・性格悪い(周りの評判もだし話してて分かるw)
・のに関わらず立ち回り上手い可愛がられる小悪魔タイプ(男版)←一番私が嫌いなタイプ
・仕事はきっちり確実にこなす
・(職業柄)あらゆる人間扱い慣れしてる(もち女も)

もしかして俺?君は浜谷さん!?やっぱ俺のことが好きだったのか。
ごめん。俺彼女居るから………遊びでいい?←最悪

んで話を戻しまして、彼のギャップの良さから、あなたが一番嫌いな「可愛がられる小悪魔タイプ(男版)」でまんまと知らないうちにハマってますね。気になる人の小悪魔タイプはなんだかんだ気になるモンです。
男だって、どうでもいい女のぶりっ子は殴りたいけど、好きな女やゆうこりんは許せるのと同じです。
多分、男ができたってその人に彼女できたって、考えなくなるのは無理でしょう。

ではどうすればいいかというと、もうその男をGETするしかないですね。
自分のモンになればクリアーですから、考えることも減るでしょう。週末何して遊ぼうかくらいしか考えません。
ですから、やっぱりバットで殴って押し倒してしまえばいいんですよ。冗談ですけど。

ムラムラ我慢してないで、「いつも教えてもらってるお礼で」という感じで食事誘ったりお菓子焼いてきたりするのが自然じゃない?
それだけで男ってアホだから、簡単に意識しますよ。
んで仕事ってのは逆の自分の演技ですから、仕事場で人間扱い馴れしてる奴ほど、プライベートは草食系だったりします。
あなたからガンガンいったらいいと思いますよ。

しかし借金の名義貸しはいただけないわ…。連帯保証か?いくらあるんだろ。
自分にも降りかかってくる恐れがあることを覚悟できたなら、飯でも誘ってみましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2011/10/28 10:56:06

どうでもいい質問にお答えいただき皆様ありがとうございました!笑)迷いましたが、補足までしていただいたkenさんにBAを。なんだかんだイキオイで、アドレスゲットしちまいました。とりあえず楽しく仕事頑張りますw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2011/10/2417:32:49

その恋を成就させる云々ではない質問としますね。

考えないようしてやり過ごすのもアリでしょうが、とりあえずその恋愛エネルギーもモッタイナイので、ここはひとつ、詩や歌にしてみては如何でしょう?

その想いの切なさや、ご自身の恋愛思考、第三者目線などを、とりあえず様々ノートに書き留め(特に深夜が良い)、後日(昼間に)読み返してみます。

上手く行けば、新たな才能の開花に夢中になり、悶々とした日々も無くなりますし、出来が悪くとも、そのお寒い駄文をして我に返り、冷静さを取り戻せます。

何にせよ、今現在の切ない恋心が、結果的には恋愛の最も輝かしい期間とも言える物ですから、いっそ楽しんでみましょうよ。

han********さん

2011/10/2417:26:16

考えるのを無理矢理やめることはできないんじゃないかなあ、と思います。
恋愛ってそういうもの。

全然気持ち悪くないですよ。自然なことです。
(質問文を読んでると応援したくなっちゃいます)

今彼のことで頭がいっぱいな時期を楽しんでください。片思いは辛いこともありますがドキドキもたくさんで、楽しいものです。どんどん綺麗になりますよ!

kiy********さん

2011/10/2417:13:22

アホでもバカでもありません!(´・3・`)何言ってるんですか!?(〃д〃)
1年365日24時間、好きな人の事を考えればいいじゃないですか(゜〇゜)∩
夢にまで出てきますよ?(//ω//)
つまり寝てる時も含めて22~23時間位は確実に好きな人の事を考えていますよ!!!
妄想とか(*ノωノ)キャー
あーあーあーヤバイ人になってる(*ノωノ)キャー(*ノωノ)キャー

pon********さん

2011/10/2417:10:03

気持ち悪くないですよ(^^)むしろ可愛いです。

好きな人のことばかり考えるっておかしくもなんともないし。

それに仕事も一生懸命頑張ってるわけだし。

min********さん

2011/10/2417:09:52

お付き合いするにはどうしたらいいだろう~ってとこから
とりあえずはじめてみたらどうでしょう?

好きな人のことで一色になれるときって女性ホルモンでまくりできれいになってるはずですw

あえて抑えずに原動力にしてみてはいかがですか?^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる