ここから本文です

ヴァンヘイレン初心者です。 ギターを前からやってて、ヴァンヘイレンに挑戦しよ...

iya********さん

2011/10/2417:11:38

ヴァンヘイレン初心者です。
ギターを前からやってて、ヴァンヘイレンに挑戦しようと思うのですが、有名かつノリノリな曲を教えて下さいm(_ _)m

有名でなくてもかまいません。

補足今YouTubeで
パナマ
って曲が良さそうですが、難易度と知名度としてはどうなんですか?

閲覧数:
2,422
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

編集あり2011/10/2417:58:26

やっぱユーリアリーガットミーでしょ。

リフがキャッチーですし、ピッキングハーモニクスは出やすいポジションだしライトハンド奏法も簡単です。
エンディングのブロークンコードはエディーの手癖が解ります。


補足:パナマは難易度的にユーリアリーガットミーと同程度ですね。
バンヘーレンデビューには調度良いです。

質問した人からのコメント

2011/10/24 18:53:28

降参 参考にします。
皆さんありがとうございます
m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2011/10/2417:37:20

最初は「Why can't this be love」だと、ギターは楽です(笑)。

mas********さん

編集あり2011/10/2417:57:02

名曲「Hot for teacher」でしょう!
世代感かも知れませんが、アルバム1984の各曲はどれも特に素晴らしいと思います。

[補足回答]
ギターソロを聞いて自分で弾けそうか判断すればいいでしょう。
ほとんどのVAN HALENの曲は、リフはそんなに難しくもないし複雑でもないので、ギターソロが弾けるならぜんぶ弾けちゃうはずです。

yac********さん

編集あり2011/10/2418:13:07

ホットフォーティーチャーよりパナマの方が簡単かな。知名度もあるし。