ここから本文です

セカイモンの送料 詐欺ですか??困っております

rem********さん

2011/10/2417:54:32

セカイモンの送料 詐欺ですか??困っております

セカイモンを登録してイーベイから昨日ゴルフのアイアンセットを落札しました。
詳細が1次決済金額 US165.99ドル(12,831円) 安く買えたので喜んでいましたが
本日カード請求がきて
2011/10/23 19,325円
2011/10/23 6,466円
2011/10/23 13,321円
合計39112円がセカイモンから利用金額がきています
高額でびっくりしています。

全く身に覚えのない請求額で
詳細の1次決済金額 US165.99ドル(12,831円)とはかけ離れ過ぎだとおもいますがどうなのでしょうか?
2次決済金額 成田通関後に確定します とありますのでまだ請求されるのか?
合計39112円は何でかかった金額なのか?

これは泣き寝入りでお支払いしなくてはダメなのでしょうか??

できればキャンセルしたいです。


宜しくお願いします

閲覧数:
17,722
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2011/10/2418:26:22

アイアンセットを購入とのことですが、重量が分からないので即答はできませんが、概ね、次のような感じです。
重量10kg=1万円。サイズも関係します。
請求額は、商品代金、輸送費、税金、手数料の合計になります。
仮に、商品代金が1万2千円。重量10kg。税金10%とすると、2万4200円です。そこにセカイモンの手数料(分かりませんので、20%とします)を加算すると、2万9040円です。

1万2千円のアイアンセット(10kg)を購入した場合、約3万円になると思います。
輸入代行なのでキャンセルはできないと思います。その場合でも、代金の支払い義務は発生します。

個人輸入ですが、重いものや大きなものは、輸送費や税金の方が高くつくことは多いです。
小さくて軽いもの(ティシュの箱くらいで、1kgとか)なら良いですが、大きなものが事前に調べないと大変です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bal********さん

2011/10/2420:41:11

他にも入札をした品があるのでは?あった場合は楽天カード等のネットで利用報告のあるカードでしたら連絡はきますが、実際は落札できた品のみ請求がされます(支払い月に)。こまめにネットでカード請求のホームページを確認することをしたほうが良いと思います。送料は成田の税関通過時に決定し、ヤマトの送料着払いで配達されてくるので、送料のみ後払いです。(紙で請求書が来ているようでしたら、速攻でカード会社に連絡を!)