ここから本文です

教えてください;;リバウンドしてからダイエットが続かなくなりました。自分の意...

くまこさん

2011/10/2505:31:54

教えてください;;リバウンドしてからダイエットが続かなくなりました。自分の意志が弱くなったと思います。一番の悩みが食べ物に対する執着心が強くなったことです。 気付くと食べ物のことで頭がいっぱいになっています。本当に自分を責めてばかりで、自分に対して病んでばかりで本当に悲しくなります。成人式までにせめて10kgは痩せたいです。痩せられるでしょうか?効果的な方法を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2011/10/2506:31:33

ご自分に打ち勝つ以外ありませんよ!
リバウンドすると、益々痩せにくい体質に変化しますので、今が限度
と思った方が賢明です。。。
体重計に乗って今現在の体重を脳裏に焼き付けて、目標設定に向かって
邁進する事が肝心です。
例えば、好きな洋服を着たい・異性にモテたい等何でも良いですから夢を
持ってください。
食欲は健康のバローメーターですが食べ過ぎは肥満になります・・・・悩んで
いるのは貴方だけではありません、皆さん頑張っています。。
自分に良く言い聞かせて、今日から実行するべきです。

ダイエットは、運動と食事療法の組み合わせが最も効果的です。。。

質問した人からのコメント

2011/11/1 02:14:12

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2011/10/2520:27:34

一キロの脂肪を燃焼させるのに約7000キロカロリー消費する必要があるそうよ。それを考えるとしっかりとカロリー計算されてますか?一日の摂取カロリーから一日の基礎代謝カロリーと一日の運動消費カロリーを引いてマイナスなら脂肪は減ります。だから体重も減ります。でも筋肉もおちるから気をつけてね。筋肉は落ちやすくて着きづらい。脂肪は落ちにくくて着きやすい事を知ればダイエットの難しさがわかるわね。リバウンドは脂肪細胞が太りやすい状態の内は油断して食生活を戻すと直ぐに太りますから半年から一年は継続しないと体質改善ができません。出来れば三食にして、栄養バランスは重要ですね。朝、昼はしっかり食べて夕飯は少なめにする。寝る三時間前には何も食べないのが良いですね。でも水分は取り入れて、食物繊維の多い野菜ジュースはお勧めよ寝ているときは基礎代謝だけだから余分なエネルギーは不要です。
では(^^)/頑張ってくださいませ。チャオ
うちの旦那は半年で20キロやせました。楽しくダイエットしないとだめよ。イメージトレーニングよ では(^^)/

2011/10/2510:11:47

リバウンドするとさらに代謝低下して痩せにくい体質になってしまいます。
私の場合はリバウンド防止で健康的に綺麗に結果を出したいので、健康を中心に継続しています。

嗜好品を控える、筋トレで代謝アップ、ジョギングで脂肪燃焼、栄養バランスの良い食事、食べ過ぎ防止でPreeダイエット、十分に睡眠をとる・・・
こんな感じで健康を求めていますが良い感じですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる