ここから本文です

好きな人を諦めたいのですがどうやったら諦められるのか‥悩んでいます。 彼には...

アバター

ID非公開さん

2011/10/2519:40:34

好きな人を諦めたいのですがどうやったら諦められるのか‥悩んでいます。

彼には私ではない好きな人がいるようなんですが(ハッキリ言われたわけではありませんが聞いた時にはぐらかされました

)、私が彼の事を好きだということは恐らく彼も気付いているはずなのに思わせぶりな事をメールで言ってきます。
その割に急に返信を返して来なくなったり、食事に誘ってもホントにご飯だけ食べてすぐ帰る方向に持っていかれたりと、私は恋愛対象ではないんだなと思うようになりました。

彼とのことを友達に相談すると必ずそんな男はやめた方がいいと言われるため、私もいいかげん目を覚まさなくてはと思い、諦めることにしたんです。

それからは私の方からは一切連絡をしないようにしているのですが、ときたま彼から特に何か用事があるわけでもなく普通にメールが来ます。
そして思わせぶりな発言。
私の方は当たり障り無い返事を心がけていますが、話題を変えようとすると返事が帰って来なくなったりします。
恋愛対象ではない上に私の気持ちを知っているならなおさら連絡してこないでほしいのに私の気持ちはメールがくるたびに心が揺れてしまうため、そういった彼の行動でいつも辛い思いをします。

彼はきっと私のことをキープとして考えているんだろうなって思います。
私もその点の自覚はしてるんです。
ただその人とは仕事上、月に何回か顔を合わせるため(実は彼は取引先のお客様なんです)、来たメールを無視したり今後気まずくなるようなことは出来るだけしたくないです。

彼から連絡が来る以上、割り切れそうと思ってもそのたびに彼のことを考えてしまってなかなか完璧に諦めきれません。
今は彼の何がいいんだろうとも思うのですが‥恋に恋をしているような状態です。。
もう辛くて胸が苦しいので諦めたいのですがどうしたらいいのでしょうか。

今は振りまわされる恋愛に疲れたので他の恋愛をしたいとも思えず‥。
趣味の映画や読書などをしていてもふとした時に彼を思い出してしまっている自分がいます。
本当に自分が情けないです‥。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2011/10/2519:55:34

仕事で会うのは避けられないとしても、プライベートでメールしてくるのはやめて欲しいですよね。
嘘でも、恋人がいる~みたいな話をしたら彼の方から自然と離れていくかもしれません。
あとはメールをすぐ返答してるのなら、なるべく時間を置いてメールするとか間隔をあけて相手をしらけさせるんです。
その際、素っ気ない一言(失礼はない程度)とか、興味無い感じで返せば、彼の方も徐々にメールはしなくなってきますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2011/11/1 11:50:41

降参 皆様本当にありがとうございます。
おかげさまで最近気持ちが落ち着くようになってきまして、少しずつですが忘れられそうです。
皆様にBAを差し上げたいのですが、恋人がいると言うのは盲点だったのでいいアドバイスだと思いfinalmittiさんにBAを*

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2011/10/2520:24:44

私も忘れられない人がいます。

好きと言われたこともあったのですが、結局彼女にはしてもらえなくて(´`)
友達になって下さいといって、未練がましくメールししてます。
返信はあったり、なかったりです。
私も散々友達からやめなさいと忠告されたので内緒でメールしてます。

今でも彼は好きですが、ほぼ諦めてます。

一生懸命、好きって伝えてそれでもダメだったからです。

これだけ言って駄目かぁ…って思うくらい言いました(笑)

取引先の方ということですので
はっきりさせられないのだと思いますが、
相手にも仕事は仕事と割り切ってもらって
大好き過ぎて辛いから、付き合う気がないなら思わせ振りはやめてねって言ってみてはどうでしょう?

私は中途半端な扱いをされていた時が一番辛かったです。

頑張ってください。

cha********さん

2011/10/2519:53:39

そんな風にあなたの気持ちを弄ぶ彼は、あなたも気づいている通り離れるべきです!
振り回されるのが嫌なら、自分からちゃんと見極めれば大丈夫。恐れずに少しずつでいいから外に目を向けましょう。
自分からは無理だったら、女友達に頼んであちこち連れていってもらうんでもOKです!!外に出ない限り新しい恋は見つかりません。
その前に、彼をすっぱり忘れないと、新しい恋は来ません。

私もずっと想っている人がいて、相手にも気づかれていましたが、実ることはなかったので諦めました。大変だったけど、諦めた途端にいい話しが沢山舞い込んできました。あんなに彼にこだわっていた自分が不思議なくらいでした。

少しずつでよいので違う方に目を向ければ、彼ともぎくしゃくせず、仕事もうまくいくと思います!

縁のある人ならまたどこかで会うはずだから。まずは頑張って離れましょう。

kir********さん

2011/10/2519:49:02

あなたもハッキリと気持ちを伝えていなのですから、
彼の気持ちもわかりませんよね?

すべてあなたの想像であって、
勝手に盛り上がっているだけのような気がします。

あきらめる前にきちんと気持ちを伝えてみてはいかがでしょう。

もしかしたら何か変わるかもしれませんよ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる