ここから本文です

ホットカーペット対応のラグとそうではない物ではホットカーペット上に敷いた場合...

イリュウさん

2011/10/2522:02:24

ホットカーペット対応のラグとそうではない物ではホットカーペット上に敷いた場合大きな違いはありますか?

閲覧数:
45,939
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/2523:20:26

熱の伝導率が違います。ホットカーペットカバーは普通のラグ程、地に厚みがなく軟らかめです。また、裏に滑り止めも付いていません。熱の伝導率はともかくとして、滑り止めの突起が熱対応素材ではなく、熱で溶ける可能性があります。なので、「ホットカーペット対応」表示のものがお薦めです。
ですが・・・床暖房の家でホットカーペットカバーを使用している家を私の知る限りではいません^^; 我が家でも無対応を使用して6年。溶けないし、普通に暖かいです^^;
因みにダイニングにはニトリのクッションフロアマットを。リビングには東リの滑り止めなしです。

熱の伝導率が違います。ホットカーペットカバーは普通のラグ程、地に厚みがなく軟らかめです。また、裏に滑り止めも付いて...

「ホットカーペット対応とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる