ここから本文です

玄関にカマドウマという害虫がいました。これはとても汚い場所にいるムシだと主人...

アバター

ID非公開さん

2004/9/922:04:50

玄関にカマドウマという害虫がいました。これはとても汚い場所にいるムシだと主人が言うのですが、毎日掃除もしてるし不思議です。
詳しい事をご存知の方、教えてください。

閲覧数:
970
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/922:07:10

確かに気持ちのよい虫ではないですが、害虫ではないと思います。

害虫駆除法大辞典に「害はない」と出ています。オイオイ(笑)
http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/8651/ http://www.geocities.jp/nature_age/kamadouma.html

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/922:59:03

便所コウロギという、悲しい名前をつけられていますが、実害はないので、不快虫でしょう。まさに、虫が好かない、と。マダガスカルには、これをでっかくしたウェタというのがいて、人間と共に入り込んだ動物に捕食されてる、とか。可哀想と思う?ザマミロと思う?

アバター

ID非公開さん

2004/9/922:11:44

久しく見ませんが、害虫だったでしょうか?
ゴキブリよりは清潔だと思いますが・・・
ただし、鳴き声は聞き覚えがありません。

汚い場所=彼らにとって食物のある場所・・・排泄物のある場所ではなかったと思いますが

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/9/922:08:33

 カマドウマは一般名詞で言う「害虫」ではありません。
湿度の多い所を好む性質と、一見では羽が見えない事から、
「不快虫」でしょうか。
 まずは、湿気を取り除く事をお考えになっては?