こどもちゃれんじを続けるか悩んでいます。ほっぷ利用されてる方感想お聞かせください。

こどもちゃれんじを続けるか悩んでいます。ほっぷ利用されてる方感想お聞かせください。 現在こどもちゃれんじぽけっと受講中です。 本人は気に入っています。 DVDのしつけ(電車の中で静かにとか、出かける前にトイレとか)に関しては効果を感じています。 ただ、おもちゃがたまっていくのでこのまま続けていいものかと悩んでいます。 ほっぷ受講中の方メリットデメリット教えて下さい。

子育ての悩み1,456閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

長男は、ぷちbabyからほっぷまで受講してました。 3年保育で幼稚園に入園したので、段々教材に取り組む時間がなくなっていきやめました。 うちも、おもちゃが溜まるのが嫌で何度もやめようと思いました。 ほっぷでは、ひらがなの読み書きに取り組んでいくので、そこでメリットを感じるかどうかだと思います。 お子さんが、3年保育なのか2年保育なのか、もしくは保育園なのか。 それにもよると思いますし、その子によって文字に興味を示す子と全く興味がない子ととても極端なので 興味がない子、まだ興味をもってない子なら、ほっぷを受講する価値はあると思います。 まわりの受講していないお友達の間でも、ひらがなはっけんマシーンが人気でその時だけ入会したお友達もいましたけど、 他にも代替えになるようなものが、ほかのキャラクターでも売ってますけどね。。 お子さんが気に入ってるなら、続けて悪いことは何もないんじゃないでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人とも回答ありがとうございました。 ひらがなの読み書きに取り組んでほしいので続けようと思います。 ひらがなはっけんマシーンもよさそうなので。。 娘は保育園でDVDにはかなり助けられてもいますし。。 おもちゃが溜まると「こんなにおもちゃ与えていいのか??」と 思ってしまい悩んでいました。参考になりました。

お礼日時:2011/10/28 10:41

その他の回答(1件)

0

うちは一時期やめてましたがまた復活しました たしかにこまかいおもちゃ増えますが けっこう前のおもちゃでも引っ張り出してきて遊んでます 私的にいまいちなのは捨てちゃってます それでも ほかの習い事考えると教材なども含め安いのでこれぐらい続けてもいいかと復活しました^^; ちゃちなかんじもありますが よく考えてあるなぁと思います