ここから本文です

赤ちゃんの歯 生後半年の赤ちゃん育児中です。 少し前から下の歯がしっかり見...

ririiissshishiさん

2011/10/2614:43:57

赤ちゃんの歯

生後半年の赤ちゃん育児中です。
少し前から下の歯がしっかり見え始めました。生え始めた時は短いので大丈夫だったんですが、最近授乳するの痛くて飛び上がってしまいそうです

(^^;;
毎回ではなく、なんとなく深さが浅くくわえている時とか急にがぶっとされると声が出そうになります。
みなさんどうやって授乳されてるんですか?ガマンしかないでしょうか?もちろんしっかり乳首をくわえさそうとはしてるのですが、遊びながら?飲んでる時もたまにあるので、そんな時はなかなかうまく防げません。なにかいい方法ありますか?私は混合ですが、完母の方とかは、この先上の歯やもっとたくさん歯が生え始めたらもっと痛いのではないでしょうか?

閲覧数:
142
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s2_ritsu_s2さん

2011/10/2614:47:40

1歳半の息子がいます。

今は卒乳しています。
授乳中はとても苦労しました。
噛まれると痛いですよね…。
そんな時は鼻をつまむと
離してくれますよ。

質問した人からのコメント

2011/10/29 23:42:29

驚く ご回答ありがとうございました。
早速今度噛まれたらやってみます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。