ここから本文です

【中国】習近平のアキレス腱は家族親族の殆どが事実上の海外亡命という事実 姉...

fcb14_takaさん

2011/10/2615:13:42

【中国】習近平のアキレス腱は家族親族の殆どが事実上の海外亡命という事実

姉夫婦はカナダ国籍、弟は豪、そして愛娘はハーバード大留学、米国籍取得へ布石

「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」
次期主席に最右翼の位置にいる習近平(国家副主席)に最大のアキレス腱がある。
姉の斎橋橋(習橋橋)は北京の中民信房地産開発理事長で夫は同社のCEOだが、両人の国籍はカナダである。弟は豪州に住んでいる。前妻の何玲玲は外交官の娘で、現在英国に居住している。

いまの習近平夫人の膨麗媛は人民解放軍政治部歌舞団長。海外公演がおおい。日本にも公演にやってきた。
ふたりが知り合ったのは密輸事件の主犯=頼昌星の友人の紹介といわれ、87年に結婚した。
習夫妻の愛娘は習明沢。浙江省外語大学からハーバード大学へ留学し、いま24時間の警備に囲まれながら通学、いずれ米国籍を取得する布石ではないかと噂されている。

このほか習近平の親戚縁者の多くが海外で暮らし、事実上の亡命を成し遂げている。
なぜこうなったのか。
理由は習の父親=習仲勲が文革で悲惨な目に遭い、一家、親族は下放され、惨めな境遇を十数年。
したがって改革開放と同時に多くが海外に自由を求めて飛び出したからである。

他方、このような家族背景は、これまでの共産党であれば、絶対に許されない条件であり、つるし上げを食らうだろうに、なぜ習近平への攻撃材料に使われないのかと言えば、江沢民も曽慶紅も、息子娘らは海外で生活したことがあり、げんに曽の息子は豪州に永住している。
政敵もまた同じ被攻撃材料をかかえるためお互いが不問にふしているのである。

だから彼らが「愛国」などと獅子吼すると民衆は誰も信じないことになる。



・どう思いますか?


↓毛沢東も怒っている?

習近平,米国籍,アキレス腱,頼昌星,中民信房地産開発理事,西部劇,権化

閲覧数:
7,285
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zouwannyaoさん

2011/10/2617:31:27

アメリカを悪の権化のように国民に刷り込んでいた毛沢東は、実生活ではアメリカの西部劇が大のお気に入りだった。

質問した人からのコメント

2011/10/29 11:18:38

笑う 御二方ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yousukespaceさん

2011/10/2615:37:01

斎橋橋が心斎橋に見えた。

太子党=金が有る→不便で臭い中国よりも海外に逃亡となるでしょうねえ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。