ここから本文です

EXCEL関数について

ene********さん

2011/10/2617:26:23

EXCEL関数について

項目を訂正する毎に、履歴の番号が増えていきます。
aaaaaの場合、2度訂正して最終が履歴3の金額105です。
bbbbbの場合、1度訂正して最終が履歴2の金額210です。
この最終行の摘要に※という印を付ける関数を教えて下さい。
よろしくお願いします。

履歴,A2,摘要,bbbbb,最終,Excel関数,COUNTIF

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Chiquilinさん

2011/10/2617:41:36

■D2セル
=IF(A2=A3,"","※")

下方向にオートフィルコピー

ということでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/10/29 08:15:26

ありがとうございます、
お2人回答いただきどう違うのかよくわかりませんでしたが、
こちらの方のものでできた様です!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

all********さん

2011/10/2618:19:59

画像を参考
D2
=IF(A2="","",IF(COUNTIF($A$2:$A$20,A2)=COUNTIF($A$2:A2,A2),"※",""))
下方向にコピー
COUNTIF($A$2:$A$20,A2)
A2:A20の A2のデータ総個数
COUNTIF($A$2:A2,A2)
A2 から A2 のデータの個数を
これが等しい つまりこのA列の同じデータに最後の行 に※
B列の履歴数値はこの式では関係ない・・・

画像を参考
D2...