ここから本文です

亀田製菓ではたらいているんですか?僕は中3です。亀田製菓に入社したいのですが、...

yas********さん

2011/10/2623:39:30

亀田製菓ではたらいているんですか?僕は中3です。亀田製菓に入社したいのですが、色々と分かりません。1、どのような仕事があるのか? 2、どのくらいの大学が最低ラインor最高なのですか? などです。できれば、

アドレスを教えていただきたいのですが、言い方が悪いですがもし、信用していないのならケータイでなくてもかまいません。とりあえず、関係者に話を聞きたいんです。 お願いします。僕はyahoo!メールで、ケータイは有りません。ですから、返信は少し遅くなる可能性があります。 お返事待っています。 言葉づかいはあまり慣れていませんので、気に食わない文章であれば、指摘して下さい。 よろしくおねがいします。

この質問は、puc********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puc********さん

リクエストマッチ

2011/10/2707:25:50

リクエストしていただいたのですが、私は亀田製菓で働いている者ではありませんし、関係者でもありません。
ネット検索してわかるレベルのことや自分が経験したこと(亀田製菓に関してはネット検索のみですが)を回答させてもらっています。

大学生の子を持っているので、就活のしんどさはわかっているつもりです。
しかも亀田製菓のように名が立っている企業は、それなりの大学卒でないと採用しないことが多いように思います。
なのであなたのお住まいの地域で一番と言われる高校へ進まれることをお薦めします。
偏差値の低い高校へ進むとどうしても進路の選択肢が狭まって来るので、著名企業に就職するのは難しくなって来ます。

工場で働く仕事や営業、事務職などメーカーには色々な職種があります。
営業職なら車の普通免許はあった方が合格しやすいと思いますし、商品企画などをしたいのなら理系の大学→大学院へ進んだ方が採用してもらいやすいと思います。
(もっとも自分の希望した職種に就けるかは企業側の都合ですので、それは保証しかねますが…)

ただ亀田製菓のある地域の国立大学(新潟大学等)だと、採用される確率は高くなると思います。

それと大学4年間で何に打ち込んだかも企業側は興味を示すことが多いので、目的もなくブラブラとしているのではなく何かに一生懸命取り組むという努力をされることをお薦めします。
今後は英語や中国語などを話せる人を企業側が求めて来ると思いますので、語学の勉強もしっかりとしておくに越したことはないと思います。

http://www.kamedaseika-saiyo.jp/
亀田製菓の採用情報です。
こちらがあなたの進路の参考になるかと。

まだまだ先の話ですがしっかりと下準備をして、就活に挑んで下さいねww
リクエストして下さったのに力になれずすみません。

質問した人からのコメント

2011/10/28 00:11:51

驚く いえ、それでも、真剣に答えてくれてうれしかったです!
あのページは参考にさせていただきます。
今のうちから少しずつ!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる