ここから本文です

航空大学校の一次試験に数3、数Cの内容はでますか?

ple********さん

2011/10/2700:39:38

航空大学校の一次試験に数3、数Cの内容はでますか?

閲覧数:
604
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2011/10/2907:05:34

数十年前(応募条件が高卒の時)に受験しましたので、現在の出題範囲がどこまでなのかは正確には分かりませんが、航空大学校のHPを見る限りでは、出題範囲は数Ⅱ迄だと思います。
http://www.kouku-dai.ac.jp/cgi-bin/02_qa/view.cgi?sort=down4%20down...

正確に知りたいのであれば、航大に連絡して見ては如何でしょうか?

-questioner-
pley_an_electric_guitarさん

質問した人からのコメント

2011/10/29 20:39:50

丁寧にありがとうございます。
市販の過去問も見てみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2011/10/2907:54:10

航空大学校の過去問、受験対策の問題集は市販されています。

イカロス出版から出ている、パイロット入試問題集があります。
受験の案内や、傾向と対策なども撮りあげていて、受験生には
必読です。

航空大学校のほかに、自社養成、航空学生、航空管制官などの
受験対策もあります。

学科の試験の他に、英語、航空身体検査、適性検査などもあって
なかなかの難関です。
しっかり準備をして、挑戦することが大切のようです。