ここから本文です

自衛隊 陸・海・空自衛隊に入隊する難易度と人気順を教えて下さい。

yui********さん

2011/10/2716:30:45

自衛隊

陸・海・空自衛隊に入隊する難易度と人気順を教えて下さい。

補足採用試験は一般曹候補生に限ります。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
11,282
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/10/2717:52:06

捕捉:空・陸・海のようです。例年は空・海・陸で海猿が流行ったときは海がトップだったとか・・・


種目によって違いますよ。
自衛官の募集種目は複数有りますからね。
ちなみに前の回答者が空・海・陸であげていますが、とある募集種目の難易度は空・陸・海だったらしいですよ。
海の受験者が少なく海が穴だったって噂です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自衛隊 の求人情報(4,714件)

自衛官 特別職国家公務員/未経験歓迎/生活に欠かせない...
  • 防衛省自衛隊(自衛隊札幌地方協力本部)
  • 正社員
  • 月給16.9万円〜22.5万円
  • 北海道・その他の勤務地(1)
enウィメンズワーク
陸上自衛隊 勝田駐屯地内の食堂で調理補助
  • 陸上自衛隊 勝田駐屯地
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜950円
  • 茨城県ひたちなか市勝倉(大字)
求人アスコム
2020年度新卒採用 自衛隊東京地方協力本部
  • 自衛隊東京地方協力本部
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜24.6万円
あさがくナビ2020
未経験OK!病院内の清掃業務!土日祝休み!女性・シニア世...
  • 自衛隊札幌病院
  • パート・アルバイト
  • 時給835円〜
  • 北海道札幌市南区真駒内
シフトワークス
自衛官候補生 ※特別職国家公務員
  • 自衛隊 宮城地方協力本部
  • 正社員
  • 月給13.3万円〜19万円
  • 宮城県仙台市宮城野区仙石
Workin
介護職員実務者研修(ホームヘルパー1級) 【名古屋市守山...
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給23.8万円〜
  • 愛知県名古屋市守山区
ワークゲート
ベーカリーSTAFF 30%off社割あり⇒明日の朝は パン で決ま...
  • レフボン自衛隊前店
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 北海道帯広市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
自衛隊基地内のコンビニスタッフ
  • ファミリーマート航空自衛隊浜松基地店
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜1,213円
  • 静岡県浜松市西区西山町
DOMO!NET
自衛官候補生
  • 防衛省 自衛隊埼玉地方協力本部
  • 正社員
  • 月給16.9万円〜
  • 埼玉県
求人ジャーナルネット
薬剤師の求人 / 【秋田市土崎港東】昇給・賞与あり◎未経験...
  • 薬局エール自衛隊通店
  • 正社員
  • 月給25万円〜45万円
  • 秋田県秋田市土崎港東
ジョブメドレー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rum********さん

2011/10/2900:22:47

最寄りの自衛隊協力本部か事務所の広報官に聞くのが一番正確です。

jgs********さん

編集あり2011/10/2717:33:42

一般曹候補生も自衛官候補生も、倍率は航空、陸上、海上の順に高いです。