ここから本文です

さっき載せたドレスとどちらがいいですか?最初のはシルクオーガンジーで、今度は...

アバター

ID非公開さん

2011/10/2717:40:34

さっき載せたドレスとどちらがいいですか?最初のはシルクオーガンジーで、今度はビーディングが全てに施してあります。宜しくお願いします。

補足先ほどのドレスのワンショルダー部分はミカドシルクです。上半身もそうなんですよ。イタリアで挙式をするので、持っていってシワにならないのは前者ですが、ドレスの質はこちらの方がいいんです。

ビーディング,ドレス,シルクオーガンジー,さっき,ウエストライン,全て,ワンショルダー

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

編集あり2011/10/2719:13:30

私はこちらの方が素敵だと思います♪前からの画像がないので判断しづらいですが…。

先ほどのドレスだと、腰の部分で切り替えてあるので少し野暮ったい印象を受けました。スカート部分はボリュームがあって綺麗で、下半分なら断然先ほどのドレスが素敵なのですが。
あと、ショルダー部分が写真だと安っぽく見えてしまいました。実際は、どんな素材なのでしょう?

質問者様のスタイルをより綺麗に見せているのは、こちらかな。ただ、トレーンが短いので迫力に欠ける感じはしました。刺繍入りのロングベールを合わせると映えそうですね!

お色直しはCDでしょうか?もし和装でなくCDでしたら、CDの形と差のつくWDをお選びになると印象が変わって良いと思います。

衣装選び、楽しんで下さい(*^o^*)

補足拝見しました。
ミカドシルクだったとは…なにか硬い素材だと思っていました。

イタリアで挙式されるなら、シンプルかつ上品で、さらにラインが綺麗に出ているこちらのドレスがやはり良いと思います。
前ドレスは、可愛らしいイメージが強いので、外国人にも負けない綺麗なボディーラインをぜひイタリアへ♪(笑)

あとは、つくシワが大体どのくらいで(スタッフに確認が取れるなら)、デザインや質とシワと、どちらを質問者様がより気になさるかでご判断されてはいかがでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2011/10/27 19:37:31

感謝 個人的にはこちらのドレスが好きなんです。でもオーガンジーの方がシワにならないかなと思いまして。たぶん両方持って行くと思います(笑) 皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

編集あり2011/10/2717:51:02

先程の質問にも回答した者です。
こっちも素敵ですねぇ…(うっとり

ですが、個人的には先程の方をお薦めします。
理由としては、

・新婦様が華奢な体型ですので、
こちらのものは線の細さが強調され過ぎて
やや頼りない印象です。
先程の方がボリュームもあり、頭も小さく見えますし、
スタイルの良さも、より綺麗に見えると思います。

・こちらは比較的スタンダードな形だと思いますが、
先程のものはワンショルダーなうえ、ウエストラインくっきり。
ドレス自体も印象深いですし、
何よりスタイルが良くないと着こなせないデザインです。
主様のような綺麗なスタイルの方には、
先程のようなドレスをお召し頂きたいです。

ドレス選びも楽しい時間ですよね♪
素敵なドレスが決まりますように(^^*

cpt********さん

2011/10/2717:45:18

こちらのほうが断然いいと思います。 幸せな結婚式になりますように

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる