ここから本文です

PCの動画を携帯のmicroSDのユーザーフォルダに入れるには?

aiti95_bnmさん

2011/10/2719:55:15

PCの動画を携帯のmicroSDのユーザーフォルダに入れるには?

PCの動画を携帯のmicroSDのユーザーフォルダに入れるにはどうしたらいいですか?

今、auのs003を使っています。
動画の数が多いのでユーザーフォルダに入れてフォルダ分けしたいのですが、
LISMO portを使うと著作権保護がかかってEZムービーにしか入れられません。
本体には自由に移動できますが、容量が少ないので駄目です。

どうしたらユーザーフォルダに入れられますか?

というか、なぜ著作権保護が勝手にかかるのですか?
なぜSD内の移動が自由にできないのですか?

LISMOを通さず、3GPPに変換して入れたのですが
サイズオーバー&著作権保護がかかってしまい、
全然駄目でした。
容量は一つ8Mぐらいです。
そしてPCで見ると著作権保護的なものは、
かかってなく、再生、コピーできます。
なぜサイズオーバー?
なぜ著作権保護がかかっている?
解像度が320×176なのが駄目なのでしょうか。

とにかく、PCの動画を携帯のmicroSDのユーザーフォルダに入れるにはどうしたらいいのでしょうか?

質問が多い上に、文章が読みずらくてすみません。
どれか1つでもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

補足う~ん…
携帯動画変換君で
95%ぐらいまで行くんですけどその後必ずエラーが出ます。

A>ConvertMovieToFile:OpenMovieFile Error
A>Dialog : 処理実行中にエラーが発生しました [Error:-36]

わかりますか?
Win7です。

閲覧数:
293
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/10/2914:55:43

>95%ぐらいまで行くんですけどその後必ずエラーが出ます。

原因は定かではありませんが

「携帯動画変換君」にドラッグ&ドロップする動画ファイル形式を

別の動画ファイル形式(AVIなど)に変換させ

変換した動画フェイル形式で試してはどうでしょうか

質問した人からのコメント

2011/11/3 19:28:53

ファイル形式を変えてもできませんでした。まったく同じです。
どうしようかな…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2011/10/2914:01:35

私は3年間、3GPについて勉強しました
携帯動画変換君も優に100回はエラー起こしたし
もう数十種類の変換サイト 変換ソフトをつかってきました
その段階で『サイズオーバー 再生できません』やら
質問者様のようなトラブルも体験し続けました

今私はMicroSDに曲を400曲入れています
それでウォークマンのようにケータイで曲を聴いています
Youtube ニコニコ からダウンロードしました(良音質)
違法ダウンロード?しらねぇよ って感じです

Tubefireを筆頭に
裏では有名だった『Y!Tune』も消えました
このサイトは、あらゆる動画をあらゆる形式で、ぱっと変換保存してくれるサイトでした
今はまだ法律的にも隠してるようですが、深く調べていくとあることに気づきました
『動画の3GP変換保存手段がなくなてきている』です
フリーソフト・サイト・アドオンまでもができた業でした

とはいうものの 方法はあります

音質を落としてもいいなら無数のやり方があります・・・が・・・


今回は良音質ということを前提でお教えしましょう

まずダウンロード→変換の作業が必要です・・・が・・・
実際、そんなことやるのは馬鹿だけです
2段階も踏むからトラブルの原因がわからなくなるのです
1段階にまとめましょう

flv avi wmv mp3 などと多くある形式のなかで、ケータイに持ち込める形式は3GP(3g2)

そこを踏まえて。。。教えます


まずダウンロード 海外サイト
http://keephd.com/
このサイトにURLを入力してください
そのあと
click here to download other formats
と書かれたところをクリック
すると『3gp』とあるのでクリック
これでDL→変換の手順を
踏まなくても一発OK !




しかし、、、たまに『3gp』と表示されない動画もあります

その場合は『flv』で選択保存した後



『XMediaRecode』という変換ソフトで3GP変換しましょう

数多の変換ソフトの中でも、これが一番いいでしょう
音質落ちないし・画質も落ちない・また、音声だをくり抜くのも楽
なお、ニコニコ動画・FC2などなら
http://www.vid-dl.net/
http://monodl.info/
で一旦DL
こんなところでどう?