ここから本文です

今度初めて18禁乙女ゲーを購入しようかと思っています。 Amazonのレビューを見...

hap********さん

2011/10/2720:47:39

今度初めて18禁乙女ゲーを購入しようかと思っています。

Amazonのレビューを見て気になった作品がいくつかあるのですが、 当方のパソコンがネットに繋がっていないため体験版等が出来ないのでそれぞれの作品のおすすめポイント、逆に注意すべきポイント等を教えて頂きたいです。

また、世界観やどんなキャラがいるか(ツンデレ・俺様・生意気等)を簡単にご説明頂けると嬉しいです。

下記作品と気になるポイントです。

・Riddle Garden
(シナリオが良さそう。しかしボリュームと絵柄が気になる)

・赤ずきんと迷いの森
(世界観が好み。しかしBADEND多めらしいのが気になる)

・Under the moon
(愛憎ルートがあるのが良さそう。しかしヒロインの絵柄が若干苦手…かも?)

・月ノ光太陽ノ影リパッケージ版
(弟がいいと評判が高いので。しかしボリュームがない?)

・黒と金の開かない鍵。
(弟が素晴らしいとの評価と18禁シーンが初めて向け、コメディ要素があるとのことなので。しかしヤンデレは特に好みではないので全てヤンデレというのが気になる)

・銀の冠碧の涙
(スチルが綺麗でキャラが魅力的らしい。しかしヒロインのキャラが好みが分かれる?)

・蝶の毒華の鎖
(世界観が好み。しかしかなりハードらしいので後に取っておいた方がいい?)

・いじわるMy Master
(シナリオが良さそう。しかしヒロインの性格とシステムエラーが気になる)

ちなみにキャラはツンデレ・俺様・生意気・S、設定や世界観はコメディ、ファンタジーなどが好みです。ダーク系は物によっては…という感じです。

ご存知のものだけで結構ですので、是非情報をお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2011/10/2819:47:51

あげられた全部の作品やった事がありますが、調べているだけあって、どれもいい作品だと思います。

・Riddle Garden
ボリュームは結構あります。
サスペンス要素が入っています。
主人公は今まで城から出た事がない世間知らずのお嬢様。
集められた婚約者の中に呼ばれてない人がいて命を狙われる・・・みたいな感じのストーリーです。
主人公や攻略キャラが死んでしまうエンドあり。
攻略キャラは、王子さまキャラ、執事、弟っぽいキャラ、紳士キャラ、兄貴ぽいキャラ、ヤンデレとかいます。

・赤ずきんと迷いの森
バットエンドは多いです。でもここにあげている作品自体バッドエンドは結構ある作品なので、
この中の作品で考えるとそんなに多いとは思わないです。
主人公が継母に頼まれて森に行き色々あって狼さんと森に住んでって事から始まり
自分の過去にあった出来事や自分自身の謎が分かっていくみたいな、サスペンス要素も入っています。
主人公は、ツンデレキャラ 生意気キャラ。
攻略キャラは、俺様キャラ、お兄さんキャラ、ツンデレ、ヤンデレとかいます。
攻略キャラが死んじゃったりします。

・Under the moon
愛憎ルート結構グロいシーンあります。
双子の兄弟で殺し合ったり、主人公が攻略キャラ殺しちゃったり。
ヒロインは、魔界の王女様ツンデレ?純粋?世間知らずで頭が弱い感じです。
主人公は魔界から人間界に来て攻略キャラ達と出会います。
攻略キャラの双子レニとは恋人同士だったし、セイジュは主人公の事が好きだった。
主人公は魔王によって記憶を消されていたので、憶えていない。
双子は魔王によって魔界を追放されていたから、人間界で生活していた。
その双子と主人公は人間界で生活する。
攻略キャラは、俺様、ツンデレ、ヤンデレ、お兄さんキャラ、などいます。

・月ノ光太陽ノ影リパッケージ版
弟はかわいい年下キャラって感じなので、年下好きにはたまらないかも。
ボリュームは、そこそこあります。リパッケージ版は月ノ光太陽ノ影と、そのファンディスクの2本分が1作品となっているので。
主人公は、普通の高校生です。婚約者がいます。
婚約者が外国に行ってしまって、主人公が不安や孤独を感じていて、婚約者を待つか、近くの男に走ってしまうか・・みたいな感じです。
攻略キャラは、王子さまっぽいキャラだけどヤンデレ、弟キャラ、落ち着いた大人キャラだけどS?、ガキ大将幼なじみキャラ、などいます。

・黒と金の開かない鍵。
弟が素晴らしいとは特に思いませんでした。
正直、あげたゲームの中では良くなかったです。決して悪くないですが。
18禁シーンが初めて向けとは思いません。18禁乙女ゲームの中ではエロい方です。
コメディ要素はあるけど、あるって言っていいか微妙な位です
ヤンデレが好きじゃないなら、特にこのゲームは勧めません。
主人公は、元引きこもりの美少女 高校生。
引きこもりだった主人公が髪を切ってもらって美少女に変身して、高校にまた通い始めます。
攻略キャラは、ヤンデレ、弟、先生、美容師、初恋の相手。
最初は純愛な感じだけど、だんだん主人公を好きになり過ぎて、ヤンデレ展開になってきます。

・銀の冠碧の涙
確かに絵が綺麗です。キャラが魅力的?私は特に思いませんでした。
ヒロインのキャラは嫌いじゃないです。
主人公は結婚していてホテルで働いています。落ち着いた感じの性格
新婚なのに旦那さんが残業や出張が多く、すれ違いの生活をしている。
このゲームは浮気がテーマです。寂しくて他の男に走るか、旦那さんを裏切らないかみたいな感じです。
攻略キャラは、年下キャラ、落ち着いた大人キャラ、ヤンデレ
大人な感じのキャラが好きだったら、このゲームはいいと思います。

・蝶の毒華の鎖
レズ、レイプ何でもあり?です。
シナリオも作りこまれてて、キャラも濃いです。
キャラの内面も良くえがかれています。このゲームは大正時代の話です。
主人公は、気位の高い華族令嬢でも華族とは名ばかりの貧乏華族 百合の香りがする特異体質。
結婚相手を見つける為に主人公の誕生日に夜会を開く所から始まります。
攻略キャラは、兄、庭師、幼なじみ、執事、お金持ちの貿易商、ヤンデレ。
主人公にかなり執着するキャラばかりです。
主人公が死んだり、攻略キャラが死んだり、主人公が人を殺しちゃったり、かなりダークです。

・いじわるMy Master
シナリオはいいです。システムエラー?私は特にエラーはありませんでした。
修正パッチも出てるので、ゲームやる前にあてれば問題ないと思います。
主人公は、天然キャラで流されちゃう自分があまりないタイプのキャラ。
人間界から、突然後輩と一緒に魔界に飛ばされる。魔界で人間という商品として売られ、買われてしまう。
攻略キャラは、俺様、S、ツンデレ、ヤンデレ。
ゲームの名前にいじわるとついてるだけあって、俺様、Sって感じです。
ハッピーエンドは甘いです。人が死んだりもあったり、病んでるキャラもいます。

質問した人からのコメント

2011/11/3 12:53:50

ご回答ありがとうございます。
まさか全てお答え頂けるとは思ってもみませんでした。一つ一つ丁寧に教えて頂き本当に助かりました。このご回答を参考に検討してみようと思います。
本当にありがとうございました!