ここから本文です

猫についての質問です。家の猫は寝る時、いつもふとんの中に、入ってきます。これ...

non********さん

2006/2/715:21:22

猫についての質問です。家の猫は寝る時、いつもふとんの中に、入ってきます。これはあまりいいことではないでしょうか?

閲覧数:
629
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2006/2/715:33:27

私のネコは、毎晩布団のなかで枕や自分んの腕に頭を乗せて、もぐって寝てます。
布団に入る時は、1度入るそぶりを見せてどこかに行った後また来て、なぜか喉をゴロゴロとならしながら、私の頭をちょんちょんと手で触って「入れてくれー」の合図をして、布団の中でユーターンして、頭を出します。
特に毛が急に抜けるとか何かはないですから、構わないと思いますし、とてもかわいいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

2006/2/716:05:08

猫にとっては平気な病原体でも人間にとっては良くないものがたくさんあります。
普段から健康に努めて抵抗力があるなら平気かと思いますが
体力が落ちたときや病気の時に過度の接触をしていると危険な場合があります。
お布団はなんといっても休息する場所なんですから。
人は人ペットはペットという棲み分けがお互いの一番の幸せになると思います。
ですから、あまり寝床を共にする癖はつけさせない方がいいかもしれません。
愛猫から貰った病気で死ねるなら本望!って思えますけど
自分が世話できなくなったら、結局その子に辛い思いをさせてしまいますからね。

xmd********さん

2006/2/715:41:54

猫アレルギーから喘息になる懼れがありますが、可愛いのならしかたないです。