ここから本文です

永久脱毛を受けたいのですが… 高校生です。 私は小さいころから毛深いのがコンプ...

アバター

ID非公開さん

2011/10/2812:44:38

永久脱毛を受けたいのですが…
高校生です。
私は小さいころから毛深いのがコンプレックスで
自分で処理するようになってから更に毛が濃くなり
今では半袖を着る勇気もありません…
指や顔の毛もかなり濃く、毎朝剃ったり抜いたりしているのですが
正直言って面倒です。
脱毛クリームはお金がかかるし、剃ると埋もれてしまうし
抜くのは痛いし時間がかかるので
永久脱毛を受けたいのですが高校生には難しいでしょうか?
お洒落もできないし人前に出るのも苦痛なので
今すぐにでも受けたいのですが
全身のムダ毛が気にならない程度に薄くなるには
どのくらいの期間とお金がかかるのでしょうか?
ご助言お願いします!

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ju_enhageさん

リクエストマッチ

編集あり2011/10/2815:37:30

本当に、毛深いのは切ないですよね(TДT)
ワタクシも毛深いというか剛毛系でしたので、お気持ちは良くわかります。

さて、高校生とのことですが、年齢は?もし高①②でしたら、まだ早いかも。
というのは、成長ホルモンの分泌が活発なので、発毛のホルモンも絶好調。
つまり、お金をかけて脱毛をしても、効果がキレイに出ない恐れがあるのです。
もったいないですょね。。。
せめて、ホルモンが安定する18~20歳くらいまで待ったほうが良いかと思います。
また、未成年ですので保護者の方の同意が必要です。

【永久脱毛】
いわゆる針脱毛のことです。ひとつひとつの毛穴に針を刺して毛根を電気処理する方法です。なまら痛いです。下の回答者さまも仰るように、○十万~百万軽~くいっちゃうことを覚悟しなくては通えません(><)

【レーザー脱毛】…医療系
【フラッシュ脱毛】…サロン系
これは、広範囲に光をあてる方法ですので、それほど時間はかからないし、「永久脱毛」ほどの痛みもありません。毛の黒色(メラニン)に光が反応して毛乳頭の働きを抑制するという方法です。
痛みは個人差があります。バシッという輪ゴムで弾いた程度の痛みを感じる場合もあります。医療レーザーのほうが強力なので痛みも強いですが効果も高いです(金額もね)。ワタクシが通っている脱毛専門サロンは、あまり痛みを感じません(安価です)。
2~3ヶ月の毛周期に合わせて通います。医療だったら1年くらいでOKみたいです。サロンは1年半~2年くらいが期間の目安です(^-^)

んで、価格なのですが、、、医療系で受けるとしても保険適用外ですので、その病院により大きく異なるのが現状です。
サロン系は、低価格を売りにしているところが増えています。
仮に「全身脱毛」6回で考えますと、知恵袋でよく見かけるトコロ
◆銀座カラー\150,000
◆ミュゼ・プラチナム\250,000
◆湘南美容外科\580,000
という感じです。お小遣い・貯金・バイト代で捻出できるかしら??

キビしいようならば時間をかけて
「脇」「腕(肘上・下)」「脚(膝上・下)」など、部位を細かく分けて受ける方法もあります。
最終的には全身を受けたほうが経済的だ、という意見もありますが、払えない金額を無理してローン組むのは現実的ではありません。
少しずつ時間をかけて目立つところを対処するだけで、コンプレックスから開放されて気持ちも明るくなりますし、毛量が減るだけで印象もだいぶ変わります☆
ワタクシはミュゼで腕と膝下(と脇は無料でつく)で\65,000くらいでした。
「もじゃ」が目立たなくなり、夏の薄着も楽しめるようになったのは嬉しいです♪

長文、見辛かったらごめんなさいm(__)m

アバター

質問した人からのコメント

2011/11/4 13:06:57

みなさん回答ありがとうございました!
もう少し考えて、卒業してから受けることにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jayuminnnnnnnnさん

リクエストマッチ

2011/10/2813:17:58

脱毛は個人差があると思います。

エステの脱毛は・・・よく安いので全身脱毛10万とかでありますが、
予約はとりにくいみたいですしスタッフの対応も悪いとききました。
コースを受け終わっても毛が薄くなるくらいで生えてくると友人に聞きました。
個人差はあるようですが、もしエステ会社での脱毛をお考えでしたら
ネットなどで口コミを沢山読むといいと思いますよ!

美容外科や病院での脱毛は医療レーザー脱毛なのでエステより確実に脱毛ができると
聞き私は美容外科で脱毛をしていましたが、6回うけてまったく生えてきませんでした。
あとは、もし肌やトラブルが起きたとき、医療機関になるのですぐに対処してくれるところがメリットです。
ただ施術中、少し痛みを感じる時もありますが我慢できる程度ですしなにより施術時間がとても早かったです。

いろいろネットで比較するのをお勧めします。
ちなみに私は某美容外科で脇はキャンペーンだったため6回で19800円で
口周囲やフェイスラインも同じ価格で6回受けました。

marumarukakukaku0414さん

リクエストマッチ

2011/10/2813:03:29

私も毛深く、剃ったり脱毛機を買ったりしてました

この年になり、自分で自由になるお金ができてから

全身ではありませんが、脱毛してます

期間は、一年から二年

料金は、そのエステによって違うので、見比べるのが良いでしょう

ホットペッパーによく、沢山エステの広告がのってたりします

私は、ひざ下、VラインIライン一年間で、8回で、8万ほどかかりました

a_primeira_vista0905さん

リクエストマッチ

2011/10/2812:57:07

永久脱毛をTBCで行いました。
正直、高校生には払えないような額です。
レーザーでは数年するとまた生えてきてしまうと言われたので、私は一本一本抜いていく方法で行いました。(薄くしたいだけならレーザーでもいいかもしれません。)
700円/分で、片腕20~30分を月に2回、半年ほど続けました。さらにアフターケア用品(数万単位)も強制的に買わされます。
大体40万円以上はかかりました。(確かいくつかのコースから選ばなくてはならなくて、40万コースは安かったやつです。)
しかし、半年通っても薄くなってきている程度で、私はそれ以上お金を費やすことができなかったので退会しました。
ちなみに、痛みが少ないはずの脇でもかなり痛かったので、腕や顔などはもっと痛いので、覚悟したほうがいいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。