ここから本文です

ぬいぐるみ電報、もらって嬉しいですか? 今度、会社の同僚(男性)が結婚式を挙...

arg********さん

2011/10/2901:13:00

ぬいぐるみ電報、もらって嬉しいですか?

今度、会社の同僚(男性)が結婚式を挙げるので、部署一同から電報を送ることになり、 流れで「ぬいぐるみ電報にしよう」ということになりました。
立場が一番下なので言えませんが、私はもらって困るものの最たる例がぬいぐるみだと思っているので迷惑なんじゃないかと思いました。結婚式だと他にももらうかもしれないし。

ぬいぐるみ電報ってもらって嬉しいですか?
実際、結婚式だとたくさんもらうものでしょうか?

ちなみに私は過去に1度だけ誕生日にぬいぐるみ電報をもらったことがあります。
その時は電報をもらうこと自体初めてで嬉しかったのですが、やはりぬいぐるみは処分しにくいので困っています…。

閲覧数:
2,716
回答数:
17
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2011/10/2912:59:40

結婚6年目。ぬいぐるみ3体。ずっと押入れです。
披露宴当日は、受付に飾ってくれたりと、うれしかったですが。
翌日から既に置き場に困ってます。
バルーン電報なんかいいのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2011/11/115:29:50

電報のみで結構です。
お祝いしてくださるお気持ちは嬉しいのですが、
処分に困りますので…

kur********さん

2011/11/113:46:03

仕事関係から同じものが計5体。
全く好きではないキャラクター物の人形を頂きました。
捨てられなくてかなり困っています。

電報は普通のものが一番です。

ntm********さん

2011/11/113:26:57

ぬいぐるみ好きなので嬉しいです。
同じものが何個もあってもかまいません^^

こればっかりは好き嫌いですよね~。

ayu********さん

2011/11/108:25:18

純粋に嬉しかったです。
プーさんとミニーだったかな?頂きました~☆★
今保管して場所はとっていますが、自分に子供ができたらおもちゃとしてあげようかと考えています(笑)

xxx********さん

2011/10/3119:22:34

私は再婚をしていて、結婚式を2回挙げています。

一度目の時の挙式は、大々的に行いました。
電報の数も沢山でした。
ぬいぐるみ電報もありましたが、かぶりまくり、
同じ物が何体も…。
披露宴中、ずっと出っぱなしの電報用の台(?)があったのですが、
溢れんばかりになっていました。
当然、同じものばかりそんなに貰っても困るので、
ぬいぐるみは早々に処分しました。

2回目の時は内々で密やかに行ったため、
電報もほんの数通の数えるほどでした。
中に一人だけぬいぐるみで送ってくれた人がいましたが、
これはちょっと嬉しかったです。
電報台を彩り、ちょっと量があるように見えるからです(笑
ただ、披露宴中はちょっと嬉しかったですが、
後の新婚生活ではやはり邪魔になりました…。
飾る用の堅いぬいぐるみだったので、子供のおもちゃにも出来ず、
箪笥の上で3年ほこりをかぶっていました。
で、つい最近、意を決してようやく処分しました。

結論
・大型披露宴だと、かぶりまくる可能性大。
・電報自体が少なそうなら、ちょっと嬉しい事も。
・でも結局処分に困る。

です。今回は会社の同僚まで呼ぶ披露宴のようですので、
私ならぬいぐるみは止めておきます。