ここから本文です

料理人やコック.パティシエでもタバコ吸ったりしますか

kuririnn1102さん

2011/10/2901:33:59

料理人やコック.パティシエでもタバコ吸ったりしますか

閲覧数:
2,685
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nonaka3834さん

2011/11/213:28:52

集中力を必要とする仕事ですからね、体力、知力ともに長丁場を終えるとどうしてもちょっと一服と思ってしまいます。

しかし、表通りや人目につくところで煙草蒸かしている様はいい物ではありませんね。しかるべき場所を考えてすうべきです。

味覚に作用するかということですがニコチンやタールは人間の味覚の中枢に直接影響を及ぼす訳ではありません。
そうではなくて長年吸っていると、内臓や肺に疾患を抱える可能性があるからそうなると,体力やすぐ疲れやすくなり、知力や味覚にも影響を及ぼす可能性がありますよ。という意味です。

煙草吸ってる人がみんな味音痴なら、今頃飲食店は不味い店ばかりですね。

質問した人からのコメント

2011/11/4 22:38:13

意外でした、タバコとか吸っても味覚落ちないんですね、
よくテレビとか言ってることって、間違ってたりするんですね
皆さんありがとうございました、

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takebakcさん

2011/10/3111:50:59

料理人の喫煙率はじつはかなり高いですよ。
和・洋・軽食・3つ星問わず、喫煙者はかなり多いです。個人的な感触ですが8割以上は喫煙者な気がします。

味覚に異常をきたすというデマが流れておりますが、タバコと味覚は関係がありません。デマを言う人は調べてみるといい。自分がおいしいと感じる店の料理人はじつは喫煙者であるというオチです。

tabakichikunさん

2011/10/2905:17:50

二流の人だったら、喫煙者はいると思います。

一流の料理人にはいないでしょう。

proxy7555さん

2011/10/2903:43:11

喫煙される方はいます。
でも、個人の健康の問題より、たばこは味覚をぼかすので薦めません。
加えて、非喫煙者はたばこの匂いにとても敏感なので、仕事上で良いことは何もないと思います。