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横浜そ○うのあるカフェでのことです。生まれて4カ月の赤ちゃんをつれた友人とラン...

hap********さん

2011/10/2904:06:54

横浜そ○うのあるカフェでのことです。生まれて4カ月の赤ちゃんをつれた友人とランチをすることになり、横浜そ○うにあるカフェに行きました。友人と赤ちゃんがいることを配慮して、地下2階の入っ

てすぐにあるコンシェルジェ?に赤ちゃんがいても大丈夫なカフェ、レストランを教えていただいて、その中のひとつのカフェに行くことにしました。もちろん、最上階のレストラン階とかではないです。
そのカフェでのことです。
赤ちゃんは疲れたのかカフェに入ったときには友人に抱っこされて寝ていました。
席に着いて、オーダーで私と友人はパスタのランチセットを頼みました。
すると、店員さんに「お一人様につき1品のご注文お願いします」と言われたので、同じものを頼んだので1品と勘違いしたのかなと思い、「ランチセット2つお願いします」と言ったら、「あの、それはもう聞きました。お子さんの分のご注文お願いします」と言われてしまい、2人で困惑しましたが、じゃあケーキでも頼もうかという話になり、ケーキを2個頼みました。しかし、店員さんが「ランチセットにプラス○○円でケーキを追加出来ますが、それを利用すると2人分と言うことになります、単品でいいですか?それともお子さんの分は何か別に頼みますか?」と言われて、そこまでは良かったのですが、去り際に「お母さんになって間もないのはわかるけど、常識ある対応をお願いね」と言って行きました。生後数ヶ月の座席を使用しない赤ちゃんに対して厳しくする必要があるのかなと思い質問させていただきました。友人はずっと気に病んでいるようで、今まで電話してましたが、私は気に病む必要はないと思うのです。客観的意見お願いします

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ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2011/10/2904:46:52

その店員がおかしいと思う。

逆に本社とかにクレーム出してみてはいかがですか。

『まだ食べれない赤ちゃんの分までオーダー強要するのはおかしい』

あとはコンシェルジュに『赤ちゃん連れで利用出来る店ではない』と伝えておくとか。

コンシェルジュ自体、質問者様と同じ環境で利用して、その店が良いと思って奨めてるわけではないので。

また他の赤ちゃん連れの人が犠牲になると思います。

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ベストアンサー以外の回答

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duf********さん

2011/11/202:57:01

読んでいて腹が立ちますね・・・!
お店ではなく、そ●う本社へ直接クレームを出すべきです。
きっと、その店に言っても無意味です。
店長がそんなアホ人間はべらかす店なんですから・・・。

そのときのアホな店員の
名前とかは覚えてませんか・・・?名札は見ました?
もしも覚えていたら、名指しで本社にクレーム!
あなたも、お友達も、お店に迷惑をかけていないのに一方的に不愉快な思いをさせられたんです。
「この野郎!」くらいな勢いで強く出てもいいかと。

tor********さん

2011/11/201:03:00

そ うへクレームに一票!


その店員の対応は絶対あってはならないものです
根本的な接客の心構えも言葉遣いも、何から何まで0点です


直接お店に言うよりも店の本社へ連絡するよりも
一番効くのが、そ う経由でしょうね

そ のため、店のためにも
この事実を伝えるべきだと思います

a12********さん

2011/10/3117:50:42

私なら怒って店を出ます。おかしい、おかしすぎる・・・。気に病む必要全くありません。

nya********さん

編集あり2011/10/3022:07:55

クレームに値する。ひっどいお店。
別になにも迷惑かけてないのに。

toa********さん

2011/10/3020:21:01

そごうに苦情入れるべき。

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