ここから本文です

男系天皇の維持に賛成の方にお尋ねします。 GHQにより藩屏たる旧宮家が無い今たと...

kow********さん

2006/2/814:49:38

男系天皇の維持に賛成の方にお尋ねします。
GHQにより藩屏たる旧宮家が無い今たとえ秋篠宮に男子がお生まれになろうとも皇室典範の改正は形が変わろうとも必要になると考えますがどのような改正が望ましいのでしょうか。

閲覧数:
429
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h11********さん

2006/2/815:13:25

女性天皇は良いと思いますが女系天皇には反対です。本当に男子が生まれなければ仕様がないと思いますが。

女性天皇も認めるけど継承順位は男性の方が上で男系の男性がいる時はそちらを優先する。みたいなことが良いと思います。

過去に女性天皇いたことありますよね?
男性天皇が生まれるまでの短い間だったと思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kus********さん

2006/2/814:59:22

紀宮様が即位、

黒田氏が都庁から、
宮内庁に侍従長として出向。


zzzzzzzzzz
zzzzzzzzzz