ここから本文です

デートの後のメールについて 男性に、真剣に彼女がほしいと思ってて、君と仲良...

p50********さん

2011/10/2914:20:58

デートの後のメールについて

男性に、真剣に彼女がほしいと思ってて、君と仲良くなりたいと言われ、デートに誘われました。
今までの恋愛のはなしや価値観、好きなタイプなどを会話をしていたら、
「今は、一人の時間が大事」
「周りに「彼女作れば?」って言われるけど…趣味のが大事だなって。彼女に時間をかけられない」

と言われました。
「じゃあ、なんで私を誘ったの?」
と聞いたら
「んーそれは…寂しかったのかな…」
と濁されてしまいました。
私は、彼に好意がありましたが、向こうにはないんだなと思って、次のデートはないなと予感し落ち込んでいます。

私は、楽しい時間を過ごせて、彼もとても笑顔で会話も弾んだと思ってましたが、向こうはそうでもなかったのかな…と思うと、ありがとうメールするのも躊躇します。

でも、人として社交辞令でもメールした方がいいのでしょうか?

彼氏ではない男性とデートしたあとは、とりあえず女性から「この前は楽しかったね、ありがとう」とメールを送るのがスマートなのでしょうか?

今まで、相手に気に入ってもらえなかったなぁと思ったデートの後は、返信来ないのが怖くてメールも送らずにいました。

でも、女性としてそれではダメなのかなぁと思い質問しました。

女性の皆さんはどうしてますか?男性の皆さんはメールを待ってますか?来ると嬉しいものですか?

補足皆様に後押しされサラリとメールしました。返信はまだですが、よくよく考えたらバカにされてるようで悔しいし、魅力がないんだと悲しくもなりました(T-T)

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elm********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/10/3016:11:32

補足みました。

思い切ってメールしてみたんですね。
返事はあったのでしょうか…

確かに「何様?」とも思いますよね。
質問文にあったような態度をとる男性は、付き合ってもどうかと思いますから、今回返事がなくても、そんなにこだわらなくても良いのでは…?

そんな簡単な気持ちではないので、大変かとは思いますが、次に目を向けられるといいですね。

何だか自分への言葉のような気もします(笑)
一緒に頑張りましょう!!!

--------------------

男性から誘ってくれたなら、
よほど「この人は嫌だ!」と思わない限り、お礼メールはします。
ただ人によって内容や言い回しは変えています。

気に入ってもらえなかった、私もこの人はちょっと…という人には
「今日はありがとうございました。ごちそうさまでした。おやすみなさい。」程度。

ぜひ今後も会いたいと思った相手には
「ありがとうございました。すごく楽しかったです。また今度、ご飯に行きたいです☆」など…
次に繋げるようにします。

その日、話した内容を出して、会話がすごく楽しかったアピールをしたり。
「○○さんとは不思議と緊張せずしゃべれました」など、
あなたは特別アピールをすることもあります。

ただ、しつこくない程度の文章で♪

質問した人からのコメント

2011/11/4 22:11:51

降参 結局返信は来ませんでした(T-T)BAは励ましてくれた方に…皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fd3********さん

2011/10/2914:29:01

一応彼女いる男性です。
もちろんお付き合いしてなくても、女の子からそういったメールが来るとうれしいですし、むしろ欲しいです。
その前に僕が送る方ですが。。

女の子からメールするときは、ホント簡潔に、楽しかった!ありがとう。また誘ってね!くらいがベターです。

返信あるなしを気にしてたらダメですよ~。
もし返信も相手に気も無いならすぐに諦められるじゃないですか?
早めに踏ん切りつけるいいチャンスかもですよ!
頑張って!

nya********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/10/3013:19:44

わたしは送ります。相手がどんなんであっても、あなたはどう思おうとも、誘って相手にはありがとうメールを送ります。

きょうは楽しかったですね、また機会がありましたら、遊び行きましょうまたはご飯でも食べに行きましょう。

女に愛想は大事ですよ?そして、男性はそのメールの有無で左右されることを分かってください。

○補足見ました。

恋愛なんて良く考えていいことなんぞありませんよ? そしてその男性に執着もちすぎです。恋愛は楽しむものです。

もっといろんな方と知り合ってみればいいです。

魅力なんて人間いろんな人がいるんですから、見方も違います。

そんなマイナスな考えは時間がもったいないです。

だったら、自分を磨く時間に費やしてくださいな!

lov********さん

2011/10/2914:46:59

状況が良く分からないのですが、そもそもお相手の男性が「真剣に彼女を探している。君と仲良くなりたい。」と言っている時点で
その男性は少なからず質問者様に気がありますよね?

デート中、あまり楽しめなくて(ごめんなさい)違うなー。って思われてしまった場合なら、正直メールが来ても適当に返信して終わりです。

ただ、それは実際お相手がどう思ってるか、分からないので、試す意味でも送ってみるべきではないでしょうか。

ちなみに私、男性ですが。
一応マナーとしては送っておくべきかな?と思います。というかそのデートからそんなに日が経っているなら、その男性からは「ナシ」の意思表示かと。。。

wat********さん

リクエストマッチ

2011/10/2915:07:59

まだ彼と終わりたくないのであれば絶対に送るべきです。

※今後注意すること
①自分の気持ちは素直に
②慌てなくていい!愛は焦ってもろくなことざない。
③都合の良い女にだけは絶対になってはダメ

mal********さん

リクエストマッチ

2011/10/2917:09:10

今は結婚したのでそんな機会もなくなりましたが(笑)、私は社交辞令でも一応お礼メールしてました。マナーだと思ってたのもあるし、ご馳走してもらってるので改めてお礼を言わないとちょっと申し訳ない気がして…。

夫が言うには、男性の方としても社交辞令と分かっててもお礼のメールがあるのとないのではその女性のだいぶ印象が変わるそうです。なので嫌われたくない男性であるならなおさらお礼は伝えた方がいいと思いますよ♪

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる