ここから本文です

中日ドラゴンズドラフト2位の西川健太郎投手ってどんな感じの投手ですか?中日ド...

haj********さん

2011/10/2917:08:00

中日ドラゴンズドラフト2位の西川健太郎投手ってどんな感じの投手ですか?中日ドラゴンズファンなので気になります!

閲覧数:
873
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2011/10/3000:49:36

MAX147の速球派投手で夏の地区予選では準決勝の金沢高校戦でリリーフとして5イニングを投げ無失点でした
チームはそこで敗れましたが、金沢高校の釜田投手と張り合う実力の持ち主で、きれいなフォームとアウトローに絶妙に投げ込むコントロールが評価され、なおかつプロでまだまだ伸びる可能性があるとして注目されています

釜田投手とは開会式の時に投げ合おうと話していた場面も見られ互いの仲は良いと見られます

質問した人からのコメント

2011/11/4 21:16:12

笑う 回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pip********さん

2011/10/3019:00:25

フォームがすごくきれいで
剛というよりは柔といった感じでしょうか
ストレートの球質は今中みたいな感じです

hou********さん

2011/10/2922:41:50

動画で見ただけですが、きれいなフォームでアウトローにキレのあるストレートを投げる投手という印象です。
ただ、まだ体つきは華奢な感じだと思いました。
星陵高校の山下総監督が西川君について、
「2年間おいしいものを食べさせれば(笑)モノになるよ」と言っていました。

2011/10/2917:26:59

速球中心で最速147キロをほこる、右投右打の本格派投手です。

ユズルさん

2011/10/2917:18:07

映像を見る限り、高校生としてフォームは既に完成されてるし、ストレートのコントロールも良いから生かすも殺すも中日次第