ここから本文です

第1始祖民族とは何者ですか?

南光太郎さん

2011/10/3010:05:50

第1始祖民族とは何者ですか?

新劇場版に出ますか?

第1始祖民族,新劇場版,何者,エヴァ,デビットブリン,伝説巨神イデオン,ヒロイックエイジ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2011/10/3012:17:32

第六文明人の事(※)。

…というボケはさておいて。

TV版及び旧劇場版における設定で、第一使徒アダムを乗せた『白き月』と第二使徒リリスを乗せた『黒き月』を創造した、知的生命体。

劇中では全く語られていませんが、ゲーム「新世紀エヴァンゲリオン2」ではその事が触れられているそうです。

新劇場版では今のところ全く出てきません。
『Q』で出て来るかどうかは今のところ不明です。

(※)TVゲーム『第三次スーパーロボット大戦α』では、エヴァの第一始祖民族=伝説巨神イデオンの第六文明人というオリジナル設定が存在します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cad********さん

編集あり2011/10/3103:01:32

回答補足

SF小説での設定でよくそのような概念が登場します。

多くは技術力が行き着くとこまで行き、魔法としか思えないような力を使える設定が多いです。

大概別の宇宙に行ったり、肉体を捨てエネルギー生命体になったり、、、

ゲートネットワークを造ったり、知的生命体の進化を促したり、あまりにも目にあまる行動をしている文明を滅ぼしたり、、、、

最近のアニメではヒロイックエイジに似たような種族が登場しています。

ライトノベルではあそびにいくヨ!にも登場しています。

SF小説ではデビットブリンの知性化シリーズに始祖種族というのが登場しています。
(第一始祖種族と聞いた時これを連想しました。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる