ここから本文です

今現在fxトレードか外為オンラインどちらにしようか迷っています。個人的には信...

tor********さん

2011/10/3012:38:58

今現在fxトレードか外為オンラインどちらにしようか迷っています。個人的には信頼性が一番&スプレットが狭い(高速fx)fxトレードと思っているのですがオンラインは取り引数№1ですし、手数料完全無料が、

みりょくかなぁ~とただわからないのがオンラインはスプレットが業界最高水準といっている割にfxトレードのほうが狭いのですが何でですかね?
皆さんの意見、もしくはお勧め理由を教えてください。

補足外為オンラインは固定は固定なのですが・・・・
DMMと比べるとやはりそれでも差が大きく感じるのですが、なのでやはりかな?と。あとは
DMMの変な評判がなく、約定力が普通以上であれば
^^bなのですが

閲覧数:
436
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fxi********さん

2011/10/3013:12:44

まず最初に挙げたい点ですが、
スプレッド業界最高水準の「水準」という言葉は、
とても幅の広い言葉ですね。
今現在米ドル円のスプレッドに関しましては、
1銭以下であれば最高水準と呼べるかもしれません。
そういう意味で外為オンラインも「最高水準」です。

信頼性とスプレッドを重視して業者を選ぶなら、
私は外為オンラインを選択します。
外為オンラインの親会社ISホールディングスは上場企業ですし、
この企業の資本金と株式会社FXトレードフィナンシャルの資本金では2倍近く差があります。
ISホールディングスの資本金は6億円なのに対し、
FXトレードは3億5千万ほどです。
そういう観点から視ると、
スプレッドの差からは測れない信頼性があると思います。

しかし、他にもオススメのFX業者はたくさんありますよ。
信頼性とスプレッドという観点からオススメなのは、
①マネーパートナーズ
②サイバーエージェントFXです。

簡単な比較ですが、
米ドル/円スプレッドは①0.9銭 ②0.8銭
約定力・システム力①◎ ②○
信頼性①②ともに上場企業でして信頼性は高い

個人的には①のマネーパートナーズをメインで利用しています。
約定力が断然違います。
重要指標発表時で比較すると、大きな差を感じます。
サイバーエージェントの場合重要指標発表時、
スプレッドが4銭ほどに広がりますし、
約定拒否が時々起ります。
マネーパートナーズの方が明らかに少ないです。
いくらスプレッドが安くてもシステム力が弱いと結局損しますから、
0.1銭くらい高くてもシステム力の強いマネーパートナーズがオススメです。

最後になりますが、店頭取引の場合、
どの業者でも手数料は完全無料です。
強いて言うならば、
強制決済の場合に手数料をとる業者もありますが、
基本的に店頭取引における取引手数料は無料です。
取引コストはスプレッドのみとなりますので、
手数料無料という言葉はあまり気にしない方が良いと思われます。

参考になれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sns********さん

編集あり2011/10/3022:55:36

スプレッドならDMMでしょう。
大手だし、ダウ先物もリアルタイムチャートが見れるし。

外為オンラインはスプレッドが原則固定で、そこはいいと思います。
そういう意味では業界最高でしょう。

追記

約定力が低いのは、スプレッドが狭い業者の宿命らしいですよ。
そういえば、ヒロセもよくすべるな(笑)。

nob********さん

編集あり2011/10/3110:19:48

こんにちは♪はじめまして。

FXトレードは、
チャートにメタトレーダーMT4を採用しているのが良いですね。
国内では採用していない会社も多いので、
口座があると便利だと思います。
スタッフと日本語が通じるというのはすごく大事です。

外為オンラインは、私もメインで使っています。
目に優しい表示で(これけっこう大事です)、
今、金額にすると何円の利益(または含み損)が出てるというのが
とてもわかりやすく、決済の時にすごく便利です。

まずは外為オンラインのデモトレードを試してみられてはいかがですか?
期限つきのデモが多い中、無期限?で使えるのは魅力的ですよ。
リアルで取引する前の検証にも役立ちます。

外為オンラインに一票入れます。


☆補足について↓

『通常時スプレッド○pips』ということは、
時々はそれ以上にスプレッドが広がるということです。
完全固定の業者は少ないです。ご参考までに…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる