ここから本文です

将来、観光系の仕事に就きたいのですが、大学の学部ではどういうものに入ればいい...

tun********さん

2006/2/921:12:33

将来、観光系の仕事に就きたいのですが、大学の学部ではどういうものに入ればいいのですか?教えてください。

閲覧数:
3,370
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

大学なら、関東では
立教大学 観光学部観光学科
東洋大学 国際地域学部国際観光学科
帝京大学 経済学部観光経営学科
流通経済大学 社会学部国際観光学科
城西国際大学 観光学部(2006年4月開設)

関西では
阪南大学 国際コミュニケーション学部国際観光学科
大阪明浄大学 観光学部観光学科
(2006年4月 大阪観光大学に校名変更)
近畿大学 経営学部商学科国際ビジネスコース

とか。。。ご自分でもっと調べてみたら
他にも日本全国にいろいろな大学があると思います。専門学校もたくさんあるし。

学部名に「観光」がついていなくても、経済学部・経営学部・社会学部・国際~学部
などには、観光について学べる学科・授業のある大学があるよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2006/2/1002:07:21

社会学部等の地域と触れ合える学部が良いのではないでしょうか?それに大学によっては色々と異なる点があるので自分で調べるしかないと思います。
まぁ、片っ端から大学やら専門の紹介を読みまくってください。

meg********さん

2006/2/922:47:28

観光学部に行くのはいかがですか?
立教大学などにありますよ。

kry********さん

2006/2/921:25:21

専門学校で、観光系の学校があるので、大学より、そっちに進学したほうが、いいと思います。