ここから本文です

なにかおもしろいライトノベルありませんか? どんなんでもいいです

suz********さん

2011/10/3015:59:21

なにかおもしろいライトノベルありませんか?

どんなんでもいいです

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

セラムさん

2011/10/3018:39:27

◆とある魔術の禁書目録 (電撃文庫) 短編集入れて既刊27冊
【超能力と魔術の異能バトルのSFファンタジー】
無能力者(レベル0)の少年が家のベランダで純白のシスター、インデックスと出会ったことでさまざまな戦いに巻き込まれるもので、迫力のある異能バトルシーンが魅力です。

◆ソードアート・オンライン (電撃文庫) 既刊8巻 アニメ化&ゲーム化決定
【フルダイブ型オンラインゲーム『ソードアート・オンライン』で死ぬと現実でも死ぬ“デスゲーム”】
フルダイブ型オンラインゲーム『ソードアート・オンライン』にログインしたことで物語が始まります。
遊んでいるとふとログアウトボタンが無いことに気づき、ゲームマスターからこのゲームをクリアしないかぎりログアウトできない。ゲームで死ぬと現実でも死ぬと言われ、主人公がゲームをクリアし現実世界に戻るために戦うという物語です。

◆ストライク・ザ・ブラッド (電撃文庫) 既刊2巻
【世界最強の怠惰な吸血鬼とそれを監視するために派遣されたヒロインとの学園アクションファンタジー】
1巻ではとある理由で吸血鬼になってしまった主人公と監視役のヒロインが常夏の人工島絃神市を崩壊させようと企む殲教師を倒すために、吸血鬼である主人公が身に宿している12体の1つの眷獣を召喚し戦います。

◆IS<インフニット・ストラトス> (MF文庫) 既刊7巻
【女性しか使えないISを男なのに起動させてしまう学園バトルラブコメ】
女性しか反応しないはずのインフニット・ストラトスを起動させてしまって無理矢理女性しかいないIS学園に入学させられてしまう。

◆僕は友達が少ない (MF文庫) 既刊7巻
【友達がいない主人公とヒロインが友達を作るために部活をする残念系青春ラブコメディ】
不良のような容姿のせいで友達が1人もいない主人公が体操服を取りに教室に行くといつも不機嫌でいつも1人でいるヒロインが楽しそうに話していた。中に入ってみると彼女1人で誰もいない。誰と話していたと聞くと、『友達と話していただけだ!エア友達と!』友達がいない2人が友達を作るべく隣人部をつくり友達をつくろうとしていき、残念な美少女達が入部してきます。

◆神曲奏界ポリフォニカ クリムゾン(S)シリーズ (GA文庫) 既刊16巻
【人間が奏でる神曲とそれを糧にする精霊が織り成す異世界ファンタジー】
精霊が力を持つ世界があり、彼らは神曲楽士の奏でる楽曲を糧とし、さまざまな力を発揮する。そんな精霊たちと契約し、彼らを操ることの出来る者は『神曲楽士(ダンディスト)と呼ばれていた。
新米神曲楽士のタタラ・フォロンはキュートで最強の精霊コーティカルテ・アパ・ラグランジェスと契約していた。その1人と1柱がさまざまな出来事に巻き込まれていきます。

◆デート・ア・ライブ (ファンタジア文庫) 既刊2巻
【主人公が世界を殺す精霊とデートしてデレさせるボーイ・ミーツ・ガール】
最近空間震が多発していた。それが起こると周辺一帯が消失してしまう。主人公はたまたまその空間震の現場に立ち会わせしまった。しかしそこにいたのは1人の少女だった。しかもその正体は精霊だった。そんな精霊たちを説得し救うために精霊たちとデートしてデレさせるボーイ・ミーツ・ボーイです。

◆東京レイヴンズ (ファンタジア文庫) 既刊6巻
【東京を舞台に繰り広げられる陰×陽ファンタジーの陰陽師バトル】
主人公は陰陽道の名門・土御門家の分家の人間であるにもかかわらず霊気を感じ取る力、見鬼の才も持たない落ちこぼれだった。陰陽師になる気もなく田舎で普通の高校生をしていたが、本家の息女にして土御門家次期当主の幼馴染の少女である土御門夏目との再会から始まった事件をきっかけに、陰陽師になるため陰陽師を育成する学園・陰陽塾に入学します。陰陽術のバトルが面白いです。

最近読み始めたものでは魔法科高校の劣等生(電撃文庫 佐島勤 既刊2巻)が面白いですね。
21世紀末魔法が科学で解明され魔法が世界に普及した時代の物語です。
優等生の妹と劣等生の兄の魔法ファンタジーで主人公は魔法の座学には詳しいが実技の成績が悪く劣等生の烙印を押されてしまっているのですが実際は彼の使う魔法は魔法の評価の項目に当てはまらないゆえに劣等生の烙印を押されてしまったのであり本来はとてつもなく強いというやつです。

このあたりがオススメですね。長々とすいません(>_<)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

str********さん

2011/10/3016:51:05

バカとテストと召喚獣(井上堅二:ファミ通文庫)
ソードアート・オンライン(川原礫:電撃文庫)
アスラクライン(三雲岳斗:電撃文庫)
乃木坂春香の秘密(五十嵐雄策:電撃文庫)
いぬかみっ!(有沢まみず:電撃文庫)
スイート☆ライン(有沢まみず:電撃文庫)
護くんに女神の祝福を!(岩田洋季:電撃文庫)
あそびにいくヨ!(神野オキナ:MF文庫J)
きゅーきゅーキュート!(野島けんじ:MF文庫J)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる