ここから本文です

爵位について質問です。 たとえば、フランドル伯を持っている人は伯爵、オルレア...

shi********さん

2011/10/3017:11:19

爵位について質問です。
たとえば、フランドル伯を持っている人は伯爵、オルレアン公を持っている人は公爵
と呼ばれるのですか?
違うなら、どのような人が伯爵、公爵などと呼ばれるのか教えてください。

補足また、爵位(~伯、~公など)を持っていない貴族も存在したのですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2011/10/3018:11:14

>どのような人が伯爵、公爵などと呼ばれるのか教えてください。
公爵領をもっている人が公爵で、伯爵領をもっている人が伯爵です。
ですから、公爵領と伯爵領を持っている人は、伯爵であり公爵でもあります。
ですから、イギリスのチャールズ王太子は、プリンス・オブ・ウエールズ(ウエールズ大公爵)、コーンウェル公爵、ロスシー公爵、チェスター伯爵の称号を得ています。

>爵位(~伯、~公など)を持っていない貴族も存在したのですか?
当然存在します。
役職をもっていれば、その役職(将軍とか大臣など)、そういったものを持たない場合は、「卿」と呼びます。
卿のなかでも、カトリックの枢機卿は、大貴族の扱いをうけました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zuo********さん

2011/10/3018:13:14

あっています。
公国の領主は公爵。伯国の領主は伯爵です。

爵位を持たない貴族も存在しました。彼らは一般に騎士と呼ばれる身分でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる