ここから本文です

ダンキンドーナツ 日本にはダンキンドーナツはないんでしょうか? おばあちゃん...

h_d_n_cさん

2011/10/3017:53:03

ダンキンドーナツ
日本にはダンキンドーナツはないんでしょうか?
おばあちゃんから聞いて食べてみたくなりましたが、ダンキンドーナツって、見たことないし聞いたこともないので知ってる方居ましたら教えて下さい。

閲覧数:
154,570
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/101:24:28

日本では1970年~1998年まで展開していました。当初は旧セゾングループ(西武百貨店グループ)の一部門でその後、㈱ディーアンドシーとなり、1988年に吉野家と合併しました。当初の責任者が「菓子を作るために入社したんじゃない!」等と文句タラタラで競合のダスキン率いるミスタードーナツとの競争に敗れ、1998年9月末で日本での営業に終止符を打つことになりました。
ダスキンが全力でドーナツ事業に取り組んでたのに対し、セゾングループはダラダラやったせいで赤字続きでした。
撤退間際は少しでも赤字を減らそうとセントラルキッチン制に移行したり、コーヒーやサンドイッチなどのメニューを強化しましたが上手くいかずに撤退となりました。
国内ではほかの回答者が仰せのとおり、米軍基地のイベント時に購入することができます。
因みにミスタードーナツとダンキンドーナツは元々は同じで、創業者同士が親族関係にあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ダンキンドーナツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/10/3023:33:27

ダンキンドーナツは美味しいですよね!
日本にはありませんが、米軍基地にはあります。

質問者さんがどこにお住まいかは分かりませんが……

神奈川県綾瀬市にある厚木米海軍基地の中のフードコートに入っており一般参加可能なオープンベースの時に購入可能です。
オープンベースの時に米軍基地へ行く以外に手段はないと思います。