ここから本文です

息子の婚約者相手が嫌…息子が結婚したい人を連れてきました。見た目は大人しそうな...

chi********さん

2011/10/3018:08:30

息子の婚約者相手が嫌…息子が結婚したい人を連れてきました。見た目は大人しそうな子で、息子から結婚と言う言葉が出たのも初めてで夫と喜んだのですが、

家に来た時の態度に驚きました。「こんにちは」と言うだけで自己紹介もなし 靴も揃えず上がり、お茶を出しても無言。手土産はなし。笑顔もなし私たちの前でもやたら息子にベタベタばかり。ご飯だけ食べて帰って行きました。喋らないのは緊張かと思いましたが2度目の訪問からはいきなり家に上がりこむようになり冷蔵庫も勝手にあける始末。息子にも注意しましたがそれ程気にしていないようです。結婚の話しだけが勝手に進んでおり先日親戚がうちに来た時にも勝手に上がりこんだ彼女と鉢合わせになりましたが挨拶もせず、しかもまるで既にうちに住んでいるかのように振る舞うのです。夫も何度も息子に結婚相手としてもっと考えるように伝えていますが。息子の選んだ人だし息子自身も気にならないようですし、何より息子を育てたのは自分たちなので余りきつくも言えませんが子供にどんな教育するんだろうと思うとなんだか悲しくなります。結婚したら少しは彼女の常識のなさや無愛想な所は直るんでしょうか 息子が結婚をすることが今ではがっかりでなりません。…親戚の話しです。鉢合わせになった親戚とは私です。従姉妹も彼女に会ったことがあるのですが始終リラックスした 態度で雑誌を捲り挨拶もなかったそうです。結婚したら変わると思いますか?親戚夫妻はもっと息子に強く言うべきですか?

補足すみません私は文中にもある通り当事者の親戚です。読みにくい文章申し訳ございません。もっと厳しい態度を取るべきですよね。良くしてくれた親戚夫婦ががっかりしているので私も辛いです。この親戚の息子さん愛想が良く、友達も多い子です。次この彼女に会ったら私からも一言言ってやりたいです。皆様の回答でこういう嫁が多いのにも驚き。BA決められません投票させて頂きますわざわざこんな質問に回答頂き有難うございました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2011/10/3018:14:37

結婚したらもっと図々しくなると思いますよ。

残念な婚約者ですね…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2011/10/3022:31:40

義兄嫁がそんな感じです!まだ私が旦那と結婚する前からよく義母から当時旦那の兄の彼女だった義兄嫁の愚痴を聞いていましたよ。
挨拶はしてるのかわからないし声が小さい(義兄と話すときは大きい)。ご飯をごちそうになったら片付けない(何度か私が洗いました。)義兄に借りた服は脱ぎっぱなしで帰る。布団もぐちゃぐちゃで帰る。お風呂を無断で借りる(義兄とはいる。)
結婚後、法事で親戚の家へ行ったとき 手ぶらで来て、私がお供えを持っているのを見て急遽買ったはいいが、なぜか私の袋に入れてきた。等非常識です。
義両親は息子が選んだからと反対はしませんでした。私には好かないとはっきり言いますが。義父なんかは話もしません。でも長男だからいずれ同居だそうですよ。
うまく教えていけたらいいですよね。長いお付き合いになりますから、多少は直してもらったほうがいいと思います。

ura********さん

2011/10/3019:05:12

そういう嫁を指導教育管理監督干渉観賞するのは夫のご両親ですよ。体罰も辞さずでまいりましょう!

kar********さん

2011/10/3018:45:44

よく考えてください、
お嫁さんにくるということは、その家に入ることです。
法事など正式な場所で、そのような振る舞いを親戚にみせれば、
笑われるのはお姑さんですよ。

もちろんお嫁さんの親御さんも笑われますが、
恥をかくのはその場にいるご両親です。

しかし息子さんの感性も問題だと思います。
申し訳ないですが、普通の感性でしたら、そのような非常識な女性は選びません。

息子さんさえきちんと常識を教えれば、その女性ともお別れすると思いますが、
お二人とも、もういいお歳をしていらっしゃるみたいなので、
難しいですよね…。

放任といえばそれまでですが、常識がかけているのは確かで、
息子さんも変えるのは難しいと思います。

pho********さん

2011/10/3018:34:01

私は嫁の立場ですが
お姑さんである質問者様にとても共感します!

なんですか?その常識ない嫁は・・・。
恥ずかしい。おかしい。
私も質問者様の立場なら腹が立ちます。それに「こんな人が奥さんで、
それで将来子供なんか産んで平気なの?」って思っちゃいます。

>息子にも注意しましたがそれ程気にしていないようです。
うぅ~・・・痛いですね・・。
男の方はだいたいそういうことは気にしないですよね~。
うちの主人もそういうタイプです。

ですが、もっと息子さんに強く言ったほうがいいですよ?
「一緒になりたいなら貴方がちゃんと注意して奥さんを変えさせなさい!」と。

一番手っ取り早いのはこの質問&みんなの回答を直接見せることではないでしょうかw?

今何とかしないと、結婚したら変わるなんてことは絶対にありえません。
ちゃんとしてる人は最初から最後までちゃんとしてます。

coc********さん

2011/10/3018:32:55

個人的に、親戚一同から評判の悪い婚約者って、
普通は嫌じゃ無いかと思う。

両親は勿論、親戚一同、彼女の非常識さに驚いていることを伝えた方が良いと思う。

親戚よりも彼女を取る様な息子なら、本当に育て方を間違えたと思うほか無い。

結婚しても変わる見込みは無いと思う。

ちなみに、私の親戚にも非常識な嫁がいましたが、
母親は別居していた頃は我慢が出来たものの、
年を取って介護されるようになってから不満が大きくなり、
「こんな嫁を息子に残して、死んでも死にきれない」
と言い出しました。
介護と言っても、メインは実の娘と息子で、嫁は付き添い程度でほとんど何もしない。
その割に目に余る言動が多すぎて、息子以外の親戚が不満を貯めていた状態。

老い先短い母から泣きつかれ、親戚一同から罵倒され、やっと目が覚めた息子は離婚を決意しましたが、
無駄に結婚生活は長かったので慰謝料はがっつり取られ、散々な目にあってますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる