ここから本文です

日本の元号(南北朝も含め)で一番短い・一番長い年月の元号は何ですか?

msa********さん

2006/2/1014:51:47

日本の元号(南北朝も含め)で一番短い・一番長い年月の元号は何ですか?

閲覧数:
12,742
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foo********さん

2006/2/1015:35:19

とりあえず、最も長いのは昭和の64年です。
最も短いのは朱鳥、天平感宝でともに1年限りです。
朱鳥は4ヶ月半ほど、天平感宝は3ヶ月足らずなので
敢えて一つを挙げるなら天平感宝ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E5%8F%B7%E4%B8%80%E8%A6%A7_%...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

job********さん

2006/2/1015:34:11

たしかダントツで昭和天皇=昭和だったと思います。
お若い時に即位されてご長寿でしたから。

blu********さん

2006/2/1014:53:37

こちらをご覧になってお調べください!!!!!!!!!!!!!!!
http://homepage1.nifty.com/gyouseinet/history/gengouichiran.htm