ここから本文です

ロードオブザリングのエクステンデットエディションは映画尺版にくらべ何分くらい長いんですか? ...

dan********さん

2011/10/3108:37:12

ロードオブザリングのエクステンデットエディションは映画尺版にくらべ何分くらい長いんですか?

また、追加され、長くなった本編に日本語吹替音声は存在しますか?

閲覧数:
1,254
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

編集あり2011/10/3112:57:39

「ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステンデッド・エディション」
30分の未公開シーンを追加。
「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 スペシャル・エクステンデッド・エディション」
43分もの未公開シーンを追加
「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション」
50分の未公開シーンを追加

と、初版のDVDには書かれています。

wikiによると、
「ロード・オブ・ザ・リング」
劇場公開版178分、SEE版208分なので30分。
「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」
劇場公開版179分、SEE版223分なので44分。
「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」
劇場公開版201分、SEE版250分なので49分。

なお、エンドクレジットも長くなっていると思うので、実際に書かれている時間分本編が長くなっているわけではないと思います。

日本語吹き替えは、5.1chサラウンドEX(ドルビーデジタル)で収録されています(DVD版)

質問した人からのコメント

2011/11/1 23:15:14

降参 お二方ありがとうございました。エクステンデットエディション Blu-ray版購入の参考にさせていただきたいと思います。
丁寧なご解答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alt********さん

2011/10/3108:39:56

全作品一時間ほど長いです、吹き替えついてますよ