ここから本文です

ホテルでやるディナーショーはどんな服装で行けばいいですか? 友人に誘われて...

cat********さん

2011/10/3109:31:14

ホテルでやるディナーショーはどんな服装で行けばいいですか?

友人に誘われてクリスマスにディナーショーに行くことになりました。
一度もいったことがないので、どのくらいの服装で行けばいいのかわかりません。

結婚式くらい?二次会くらい?

行ってみたらやりすぎなのも、やらなすぎなのも恥ずかしいので。

どれくらいの服装が無難ですか?

30代半ばです。

補足場所はプリンスホテルです。
ディナーショーの値段は3万円弱。

年齢層は若い方は20代半ばくらいから、上の方は50代くらいまで様々だと思います。
ライブだとそれくらいの年齢の幅があるので。

閲覧数:
12,818
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rokoさん

編集あり2011/10/3115:31:38

補足の後

プリンスなら、そんなに気負わず
気に入ったおしゃれな感じでいらっしゃればよいですよ。
ショーが始まってしまえば、暗くなりますし
要するに、入るまでと
お食事の間だけですものね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ディナーショーは、そのエンターティナーによって大分雰囲気が変わります。
又、ホテルの格にもよります。

ですから、その辺でまず考えます。
シックな方の場合は、そのような方が多くいらしているでしょうから
ご自分もシックな感じのほうがうまく溶け込めます。

ディナーショーの中でも、クリスマスのものは大抵派手な感じです。
訪問着や、ロングドレスの方もいます。
かと言って、お勤め帰りの感じの方もいらして、一概にはこれとは言えません。

過去には、パンツスタイルのしかしパーティーにも行ける様感じのものを
着て行った事あります。
まあ、程よい感じでした。

質問した人からのコメント

2011/11/6 14:38:13

感謝 ありがとうございました。結婚式に着ていったことのある光沢のあるドレスにしようと思います。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2011/10/3111:11:07

服装規定がありますか?とくになければセミフォーマルくらいでしょう。夜ですからテラテラ光る素材もいいのでは?ドレス、ワンピース、カジュアルなスーツといったところでしょうか。