ここから本文です

飲食店や、ガソリンスタンド、美容室などの後払いの商品やサービスをうけたあとに...

bla********さん

2011/10/3110:31:05

飲食店や、ガソリンスタンド、美容室などの後払いの商品やサービスをうけたあとにお金が足りなかったことのある人や、 そういうお客さんを対応したことがある店員さんいますか?


お金が足りてるつもりで払うつもりだったのに、お金が足りなかったってときどうなるんだろうとふと気になりました。


そういう経験のある方どうなりましたか?

閲覧数:
589
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qnb********さん

2011/11/117:31:32

やむえない場合は身分証明書を預けて、後日代金と引き換えて交換します。
コピーするだけのお店もあると思います。

常連客なら信用で、後日来店したときにもらいます。お店側は対して気にしてませんよ。

質問した人からのコメント

2011/11/7 00:31:21

降参 ありがとうございます!
やっぱり気づいたら足りなかったみたいなことあるんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yac********さん

2011/10/3113:30:08

本当に足りない場合は
身分証を確認して控え
後日、足りない分を持参してもらいますね。

1円も持ってない場合や故意の場合には
警察を呼ぶしかありません。
但し、警察も取り立てはしてくれません。