ここから本文です

御嶽山に登ろうと思ってるんですが、やはり登山者は数人しかいないでしょうか?

mnjbygjythgさん

2011/10/3111:03:11

御嶽山に登ろうと思ってるんですが、やはり登山者は数人しかいないでしょうか?

季節外れですからね。まだ雪は降ってないみたいだけどアイゼン持って行った方がよさそうですね。

徹底的に10年間避けてきた山だったのですが白山に登ったので、御嶽も登りたいと思っています。
今週は絶好の登山日和。

3067mもあるから決して気は抜けない山でしょう。

登山者はやはり少ない山域なのでしょうか?

恐らく同じ登山道から登る人は数名だと思います。

閲覧数:
701
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sna********さん

2011/10/3121:06:04

天候が荒れると完全に冬山です 完全装備でお願いします
これからの季節は救出のヘリの飛べる機会がなかなか無いので遭難のときは地上部隊が頼りです
余裕のある日程と十分な食料・テントなど 入山届けは忘れずに

質問した人からのコメント

2011/10/31 21:34:52

もう冬山の一歩手前ですからね。準備を万全にして登ります。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/10/3111:23:47

要るには要るのでしょうが、夏場みたいなことはないでしょう。

雪は天気次第、アイゼンは貴方次第です。

氷結しなければアイゼンは不要と思っていますが、持参で様子見でしょう。