ここから本文です

タオル掛けの高さは、床から何センチが標準ですか?

swt********さん

2011/10/3111:54:40

タオル掛けの高さは、床から何センチが標準ですか?

トイレにタオル掛けを取り付けるのですが、どれくらいの位置に取り付けたらいいかわかりません。
タオル掛けは「コの字型」なので、タオルの上端が来る位置が、床から何センチが標準か教えていただければと思います。

補足>タオルのサイズと。蛇口の位置
すいません。気になったもので・・・
トイレにかけるので、バスタオルではありません。年賀などにもらったりする普通サイズです。
便器のタンクに手洗いがついています。洗濯機のことではないので念のため。

閲覧数:
12,033
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usk********さん

2011/10/3112:39:23

一般的には床から120cmの位置です。

質問した人からのコメント

2011/11/1 18:49:26

床から120cmで取り付けました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

編集あり2011/10/3119:13:58

タオルかけの位置と高さは使用するタオルのサイズと。蛇口の位置関係で異なるので標準○○cmで取り付けると失敗します。
※ 手を洗って濡れたままの手を身体をひねるだけでタオルに手が届く位置という意味です。
高さ的には小さい前ならえの状態のひじの高さ。お子さんがいるならお子さんにあわす。
便器のタンクに付属の手洗いならタンクの左右の直近で