ここから本文です

大阪ダービー(セレッソ・ガンバ)と静岡ダービー(清水・磐田)はどちらの方が盛...

 さん

2011/10/3121:02:54

大阪ダービー(セレッソ・ガンバ)と静岡ダービー(清水・磐田)はどちらの方が盛り上がると思いますか?

僕は大阪ダービーは生では見たことが無いので分かりませんが、大阪ダービーも相当盛り上がると聞いています

静岡ダービーの熱気度は半端無いと思いますが、(応援の迫力も普段の数倍はありました)どちらの方が盛り上がっていると思いますか?

閲覧数:
909
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_s********さん

2011/10/3121:32:40

ガンバのサポーターをやっています。

お互いに、やはりライバル意識はありますから
応援や選手のコールもそうですが、ファールした後のブーイングが凄まじいです。
また、あまり上品ではない、いわゆる罵詈雑言もそこかしこで聞こえます。

しかし、そういった悪い面も、緊張感や試合内容も含めてのダービーだと感じます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Thomas@Japanさん

2011/11/101:06:12

セレサポの僕も大阪ダービーが大好きです‼
だから僕的には大阪ダービーの方が盛り上がると思います‼

メタさん

2011/10/3121:59:52

ダービーに上も下も無いですね!!

私もガンバファンですが、大阪にダービーがあること自体に感謝です!

ただ自分が応援に行ってる分、大阪ダービーが日本で一番凄い!!と
いわれるような伝統あるダービーマッチになってもらえたら最高です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2011/10/3121:58:18

大阪では?

だってセレッソはたまに落ちますから、
希少な感じがあります(笑)。

一回6対3くらいの大阪ダービー見たけど、
アホな試合で盛り上がってました。

ske********さん

2011/10/3121:44:59

長居スタジアムでの大阪ダービーはすごいですぅぅ!!!