ここから本文です

実写版「ヤマト」の宇宙戦艦ヤマトと「スター・ウォーズ」のスーパー・スターデス...

min********さん

2011/10/3121:47:03

実写版「ヤマト」の宇宙戦艦ヤマトと「スター・ウォーズ」のスーパー・スターデストロイヤー、エグゼクター(ダース・ベイダーの旗艦)が1対1で直接対決した場合、どちらが勝つと思いますか?

但し、スター・ウォーズに登場する「フォース」などの超能力は用いないものとする

補足加えて、多数建造されたという設定のインペリアル級スター・デストロイヤーとの場合はどうでしょうか(これも条件は上記と同じとする)?

閲覧数:
813
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asd********さん

2011/11/116:02:04

スターウォーズのスーパースターデストロイヤーが勝ちます。宇宙戦艦ヤマトの場合、波動砲ならあるいは効く可能性はあると思いますが、それ以外の基礎スペックで劣っていると思います。スターウォーズの艦船の場合は、亜光速航行光速に近い速度での航行が可能であり、ヤマトだと亜光速で移動してくる物体には勝てないと思います。また、シールド技術にはエネルギーシールドと粒子シールドという高エネルギー体と隕石などのような実体を伴ったものを防御するためのシールドがあるわけですがこれは亜光速度でぶつかってくるプロトン魚雷などの兵器に耐えられます。ヤマトの火器の威力で敗れるか疑問がありますね。
その上スーパースターデストロイヤーをはじめとしてスターウォーズの艦船は軌道上からメガトン級の莫大な熱エネルギー量をだし、都市を破壊可能な攻撃を普通に行えます。高エネルギー兵器の性能の高さを考えるとどう考えてもヤマトの防御力では劇中に不通にミサイル攻撃などにさらされ破壊されていたので不可能だと思います。

質問した人からのコメント

2011/11/4 10:38:37

ヤマトとは違いスターデストロイヤーは強力なシールドを持っており、加えて攻撃力でもスターデストロイヤーは圧倒的に上回っていそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fla********さん

2011/11/101:14:36

スター・デストロイヤーの勝ちだと私は思うシールド存在が大きいしヤマトは死角が大きすぎると思う