ここから本文です

バイトの面接日を決めるメールの送り方を教えていただけませんでしょうか? バイ...

mez********さん

2011/10/3123:08:04

バイトの面接日を決めるメールの送り方を教えていただけませんでしょうか?
バイト募集に応募したのですが、希望の面接日をメールで送るようにとメールが送られてきました。

このようなメールを送ったことがなく、すこし戸惑っています。いまは、以下の文章を考えているのですが、どうでしょうか?

*****
Re:

○○社
採用ご担当者様

今回、応募させていただきました○○(フルネーム)でございます。
面接の機会をいただき、まことにありがとうございます。

「月曜日と金曜日に面接にお伺いすることができます」もしくは「月曜日と金曜日に面接にうかがうことができるのですが、いかがでしょうか」

よろしくお願いいたします。


平成23年11月○日
名前
家の電話番号
携帯の電話番号
PCのメールアドレス(フリーではない)
*****

大学の関係上、都合のつく日が月曜・金曜・土日しかありません。時間はいつでも大丈夫ですが、このような場合、時間も指定したほうがいいのでしょうか?

題名はRe:元の題名 でいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
18,417
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2011/10/3123:19:14

「~早速ですが面接の都合が良いのは月曜日と金曜日です。貴社のご都合の良い日とお時間をご指定下さい。宜しくお願い致します。」
時間に希望があれば時間帯も記入されたら良いですよ。
RE:はそのままで大丈夫です。

質問した人からのコメント

2011/11/1 07:44:10

件名については、複数回やりとりをすることになるのでRe:を使いました。どちらをBAにするか迷ったのですが、先に回答いただいた方をBAにしたいと思います。お二方とも、回答ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(1,528,942件)

ホールSTAFF オシャレなバイト ミッドランドスクエア内のC...
  • ベーカリー&レストラン 沢村 (SAWAMURA) 名古屋
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【ファミマStaff】週1日~/1日3h~≪Wワークにピッタリ≫履...
  • ファミリーマート 清水伏見店
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜1,200円
  • 静岡県長泉町
マイナビパート
学校終わりから働ける高時給バイト ホール・カウンターstaff
  • エーワンリンク小林店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 宮崎県小林市堤
求人アスコム
【回送・洗車】(洗車スタッフ) <<車 バイク通勤OK >...
  • 株式会社ホンダカーズ埼玉 浦和駒場店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 埼玉県さいたま市浦和区
an(アン)
Lad's GARAGE渋谷店のホールスタッフ【ダイニングバー】
  • 株式会社ドリームダブルコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜1,200円
  • 東京都新宿区揚場町
株式会社ドリームダブルコーポレーション
牛角でのキッチンスタッフ
  • 牛角 金沢桜田店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 石川県金沢市桜田町・その他の勤務地(1)
有限会社ガイア
カラオケstaff 音楽好き必見 シフト柔軟⇒週1 3h~ バイト...
  • カラオケアドアーズ門前仲町店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都江東区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【ホールSTAFF】週3日~きらきらスイーツに囲まれてカフェ...
  • タカノフルーツパーラー 横浜高島屋店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県横浜市西区
マイナビパート
【厨房/キッチン】 【履歴書不要】完全自由シフトで柔軟度...
  • にぎり長次郎 東大阪菱屋店
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜
  • 大阪府東大阪市
an(アン)
カンタン世論調査スタッフ 研修半日でOK 3~4日間の単発バ...
  • 株式会社KDDIエボルバ 仙台センター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 宮城県仙台市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asa********さん

2011/10/3123:57:00

早速ですがまず「Re」は賛否両論あります。
私は長期的に関連するメールのやり取り以外は使用しません。
とくに面接と言う、大切な項目なのでReでは他のメールに
埋もれ発見が遅れる可能性があるからです。
この場合「【面接日程の件のご連絡】」とされたほうが無難だと思います。

次に「今回、応募させていただきました~ございます」は
「この度、御社のアルバイト募集に応募致しました~でございます。」の方が良いかと思います。

本題ですが、
「早速、面接のお日にちですが○月○日月曜日又は、
○月○日金曜日若しくは翌日の土曜日、いずれも終日対応可能でございますので、
時間に関しましては御社ご担当者様の御手すきの時間で当方は差支えございません。」

最後の「よろしくお願いいたします」は
「御手数かとは存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます」はいかがですか?