ここから本文です

塗装面のクラックを部分的に補修することはできるでしょうか?

spqr7839さん

2011/11/118:44:46

塗装面のクラックを部分的に補修することはできるでしょうか?

業者さんがやるようなまでの仕上がりは求めてません。ある程度目立たなくするにはどうしたらよいでしょうか?

また、スプレータイプの物でクラックを補修するものがあると聞いたのですが、ご存じの方はいらっしゃいますか?

閲覧数:
591
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dysgr835さん

2011/11/205:29:53

基本的にクラック部分を上から修正しても無駄です。綺麗にはなりません。
何故なら割れた所に塗料を掛けても密着率が低く余計に悪く見えるだけです。 少しでも綺麗に素人が修正した感じで仕上げるにはクラック部分を削り取り上から塗料を掛けた方が綺麗です。乾燥後にコンパウンドで磨けば
、それなりに仕上がります。

クラックを補修するものがある>厚塗りスプレーという物がありますが結局
液体で悪い所を埋める”と考えて下さい。当然、処理をしないと剥がれて汚くなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ke45tmさん

2011/11/217:20:37

god_oka*atuさんはカテゴリーマスターでありながら、別IDで中傷とか裏で汚い事をしているやってるらしいですねぇ~。糞カテマスは大人のおもちゃで遊ぶのが好きなんですか?そんなに好きなら回答やめて愛人と遊んでろよゴミ屑野郎!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1053417590

god_okatatuさん

女性?男性?

どちらにしても、アダルトグッズを買うのが効率が良いかと思います。
通販でも買えるし。

回答日時:2009/5/31 00:22:13

プロフィール画像

カテゴリマスター

god_okatatuさん

2011/11/211:32:36

住宅の壁に出ているクラックと考えて回答入れます。
塗装だけがひび割れているというのでしたら、施工不良ですのでケレンして塗り直すしかないですが、そうではなくて、下地から割れているという事であるかと思います。
その場しのぎで、あとは壊すというならば、アクリルコーキングでも擦り込んで塗装すれば良いですが、百害あって一利なしです。普通の塗装店さんは未だにやっている人が多いので「なんでダメなの?」と言う人もいるかもしれませんが、それは表面に蓋をしただけで簡単に再度割れが出てしまいます。
もし、建物の保護と言う目的で行うならばプロに任せたほうが良いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。